午後の紅茶・微糖ベリーティー
デジタル

目に見えるものだけを信じるな

ここ4~5年で真っ直ぐ上に積んで来た、
PS2ソフトタワーが突然崩れ、早朝4時ぐらいに目覚めてしまった。
瓦解時のあまりの爆音に、家族まで起き出して様子を見に来る始末。
被害は極めて軽微なれど、積み込みの甘さという耐震偽造疑惑が急浮上。
「これが後の 湘南耐震偽造事件 である」
と脳内アナウンスしてみるも、冷静に考えてみれば、
本家耐震偽造事件は藤沢市で起こっており、
本家からして湘南の名を冠しても違和感が無く、むしろ、自然。

冬コミ作業で切羽詰ってるのに、なんてくだらない事を考えてるんだろう。


はい、月曜日になりました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先週は唐突のレースゲーウイーク。
ミッドナイトクラブロサンゼルスとフェイタルイナーシャを中心に
遊んでいましたが、両方ともドライビングテクよりも
純粋な反射神経だけが求められるからキツイ。
PGR4はプラチナ習得以外はがんばれましたが、この2本は総じて辛く、
レースゲームが得意だけではどうしようもなく、本当に根気を要します。
それと、レースゲーに没頭すると息を止めるぐらい集中してしまうから、
とても疲れます。面白いんですけどね。
そういえば、思い出したかのようにオン実績回収をしていたフルオートも
レースゲーでした。個人的にはバトル系のレースの中ではかなり面白い
部類だと思うんですが、日本ではからっきし流行らなかったですねぇ。
挙動がクレイジータクシーに激似なので、割かし遊びやすいと思うんですが、
いかんせん知名度に乏しい。これまた惜しいゲームです。


最近見たものの話。
アニマックスが見れるようになったので、いくつかのアニメを視聴。

・コードギアスR2
1すらちゃんと見てないのに、意外と内容が分かる。
メカが全く趣味じゃないんだけど、キャラの立ちっぷりは、
さすがに流行っただけはあるなって思った。
ドンパチより学園でのドタバタエピソードが面白いって事でいいんだよねコレ?
忍者の人の悪ノリから全校で帽子取り大会する話が妙に面白かったんですが。

・ポルフィの長い旅
OPテーマがすげえいい。歴代世界名作劇場でもOPの歌だけなら
殿堂入りじゃなかろうか。 まだ最序盤なため、話のヤマが無い。
まだ旅にすら出てないんだけど、母を訪ねて三千里ばりに旅立つまで
回があるんですかね?

・テニスの王子様セミファイナル
週刊少年ジャンプの連載分終盤・全国大会のアニメ化作品なのだけど、
全く原作どおりに作られているため、期待通りになってる。
元々全国大会に名エピソードが多かったから、ほとんど捨て回が無い。
不満は幸村の声が女声過ぎる事ぐらい。

・ハヤテのごとく
地上波でも見ていたけど、どの回から見ても
そこそこ楽しめるのはいいね。


ウェブラジオ関連は、よくわかる現代魔法が今月一杯で終わる事に絶望した。
マヂで毎週一番の楽しみだったのにっ!!! 第二期までやれよっ!!
あと羽衣らじだけはガチ。


・月曜のお菓子

■午後の紅茶・微糖ベリーティー
午後シリーズ独特の薄味は相変わらず。お上品だがクセにはならない味だ。6点
[PR]
by souka_t | 2009-12-14 22:38 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】UNO実績コンプ感想 【ゲーム】フェイスプレート・ピ... >>