ポテトチップス・ガーリック
アナログ

目に見えるものだけを信じるな

ボードゲームがしたい。

たまには電子ゲームから離れて、
卓を囲んでボードゲームをワイワイやってみたい。

ここ数日は、ボードゲームへの想いがだいぶ募ってきました。
話題のドミニオンをめさくさやってみたい。
時間を掛けて自作のボードゲームも制作してみたい。
ビデオゲームが衰退しきったらボードゲームブーム再来は間違い無し。
長年のカンがそう言ってる、5年後は卓上ゲーム空前のブーム。
なら、今から自分はブーム。超先取り。

神奈川の南側に住んでる方、ボードゲームいっしょにやりませんか( ゚ V ゚ )
(現在、手持ちのボードゲームは銀のタロットと百人一首)


はい、月曜日です。
皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?

先週は、まさかのヘルボーイ打開に続き、
CODMW2の攻略で盛り上がりました。

ヘルボーイのCOOP相手は、結局見つからず終いで、
ガチで所持者を求む状況です。誰かまぢたのんます。

CODは、今年のマイベストを罪罰と競り合い中。
両方とも甲乙付け難い。
現行機を象徴するのはCODで間違いないけど、
5年後にふと遊びたくなるのは罪罰だろう。
人に薦められるのはCODで、
人を選びすぎるがプレイ体験を語りたいのは罪罰。
難しい。

戦場のヴァルキュリア2の体験版もプレイしました。
先月にPS3の前作を少しやったけど、
PSPになっても遜色は無かった。操作関連相当がんばったなあ。
ここ最近は視点移動は右スティックが定番だったけど、LRで
動かすの久しぶり。一瞬戸惑ったけど、慣れれば快適。
初期のPSP使ってるけど、ローディングも意外とはええ。
PSUp2も前作の不満点潰してきて好評みたいだし、
ここ最近はPSPでセガ暴れ過ぎだろう。
クロムハウンズポータブルくるねコレ、来ないね、ギャフン。


日曜に数年ぶりにサザエさんを見た。
サザエさん達が3次元になっていたが、割かし見れるものだった。
ちびまることいい最近の実写化はがんばってるな。
個人的に漫画原作のドラマでオススメは、
ピンポンとイニシャルD(中)なんですが。


■月曜のお菓子

・ポテトチップス ガーリック
ポテトの食感の後に下に残る濃厚なオニオン味。オニオンって男の子だよな 7点
[PR]
by souka_t | 2009-11-16 23:05 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
Commented by ななし at 2009-11-18 00:01 x
あれだよ コマをアクションフィギュアにすれば流行る!
他の人のターン時に遊んで待てるじゃん!と言うことでやりましょう是非 ミクロマン大量に持っていくんで
Commented by souka_t at 2009-11-20 06:18
ミクロマンをかよっ!!
相手のターンで遊んだら、進んだマス忘れちゃう><
とりあえずボードゲームを確保したらやろう。
その前にゲーム対決 VSロッテリア第3弾の参戦どうですか?
<< 【ゲーム】キャッスルクラッシャ... 【ゲーム】CODモダン・ウォー... >>