【ゲーム】ヘルボーイ・クリア感想


XBOX360版ヘルボーイを、判明してるオフライン実績全て解除まで
やり込んだので、その感想をば。

このゲームは海外で有名なアメコミ作品を題材としたもの。
ジャンルは3Dアクション。

エンディングを迎えるまでプレイしたものの、
印象に残る場面やプレイは驚くほど少なかった。
進行不能になるバグなど、いろいろと改善すべき点はあれど、
それらを修正したとしても微妙かもしれません。

各ステージの時代や場所に合った敵キャラは、
それなりに趣があって、若干の攻略手段も異なってくるので、
それなりに楽しませようという努力の跡が見えます。
ステージ内のギミックは使い古された手法が多く、
真新しさこそはありませんが、手堅さはあります。
意外と壊れるオブジェクトが多いのも良い点です。

ステージによって拾える武器も多種多様ですが、
このゲームでの武器は異常なほど脆く、
だいたい敵2体ぐらい粉砕すると武器まで砕け散ってしまいます。
個人的にはそこが一番「どうしてそうしちゃったんだろう」と思う点です。

なにげにオンライン協力プレイに対応もしてます。
しかし、日本での所持者が圧倒的に少ないため、
プレイできてません。 2人でやるなら意外と面白いのかもしれない。

全体の難易度はさほど高くなく、判明している分の実績は容易に解除出来ます。
ただし、未だ不明な実績160G分と、オンラインが絶望的な過疎で
更に200G分の解除が極めて困難です。



総評するに、熱狂的なヘルボーイファン用
[PR]
by SOUKA_T | 2009-11-13 07:00 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】CODモダン・ウォー... ナタデココ赤ぶとう >>