ナタデココ赤ぶとう
アナログ

目に見えるものだけを信じるな

日曜の朝、
テレビ東京を見ていたら、ワンピースが放送されていた。

しかし、それはワンピースではなく、
フェアリーテイルだった。

終わった後にフジテレビにチャンネルを切り替えたら、
フェアリーテイルの続きっぽいアニメが放送されていた。

しかし、それはフェアリーテイルではなく・・・


はい、月曜日です。
皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?

先週はコミケ当選通知が来て大慌て。
今制作してるものが間に合うかどうかかなり微妙で、
とにかく時間を割いて取り掛かってました。

最近は制作と同時にネットラジオを聞きまくってるんですが、
ネットラジオの番組も入れ替わりが激しく、お気に入りの番組が
次々と終わってしまい、やや残念気味。
新たに聞き始めた中では、まだ面白くなるかどうかの様子見が多いんですが、
長島☆自演乙と高橋美佳子さんの放送が意外と面白かったです。
格闘家と声優という組み合わせで、ヲタ話中に少し格闘家的な一面を
匂わせる辺り、佐竹と林原の覇王塾を思い出しますね。
今最注目の放送は、生天目さんと野中さんのよくわかる現代魔法 なのですが、
アニメの方が終わってしまったので、ラジオの存続があやしい。
あの2人は、良い感じに凸と凹が組み合わさってて良放送になってると思うんですよね。
あと、ザ・デビューだけはガチ。

ゲームの方は、シークレットサービスとL4D2体験版をプレイ。
今週届くであろう海外版COD・MW2の繋ぎのつもりでプレイしてましたが、
無事に実績1000達成出来てよかった。
後はDLしておいた戦場のヴァルキュリア2の体験版で繋ごうと思う。

PSPと言えば、近所の旧友に
天下統一を借りてプレイしたんですが、
これは・・・ ここ最近でぶっちぎりにヤバイ。
某スレで選評を書こうと思って、いろいろと思案しているんですが、
どこから突っ込むか迷うほどヤバイ。ここで別項で書けないぐらいヤバイ。
気になった人はアマゾンレビューを読んでみて頂きたい。


■最近見た映画

・イニシャルD
中国人が制作した日本の有名走り屋漫画原作。
驚くほど面白かった。
原作を知らないせいかもしれないが、走り屋映画としては
かなり面白く、レースシーンも格好良く撮れてて、話のテンポも
かなり良い、全く飽きさせない造りに感心した。
個人的にはかなりオススメしたい。 見事なドリフトスタントだった

・トリック
シリーズいろいろあるみたいだけど、
田舎村で神様に祭り上げられるヤツ。
テレビシリーズ全く見てなかったけど、これだけで充分楽しめた。
仲間ゆきえファンが多いのも少し納得した。
ロックマンの歌うたってたんだよなこの人

・大唐遊侠伝
まだ前半だけど、主人公のやられっぷりは
ギャグにすら見えてきた。
こてんぱんにやられる→ヒロインに元気付けられる
→こてんぱんにやられる→仙人に修行してもらう
→こてんぱんにやられる→仙人に助けられる
→こてんぱんにやられる→捕まる→助けられる
→皇帝のいる宮殿に潜入する→捕まって拷問→助けられる。
まとめるとこんな感じなんですが、
これでも一応ちょっとづつ強くはなってるんですよね。
金傭モノなら、そろそろ中だるみ突入ですが、
今のところ面白いです。そろそろ安史の乱が始まるッぽいけど

・Halo Legends
Halo Waypointで配信されたアニメ。
思ってた以上に良かった。
日本人に制作を任せただけあって、
サプライズの部分が極めてジャパニメーション的だった。
ヘイローのゲームに思い入れがある人は、これで充分
楽しめるんじゃないかな。 逆はどうだろう。


■月曜のお菓子

・ナタデココ 赤ぶどう
ぶどうとナタデココが合うかどうか微妙な線だが、個人的にはココには
カルピス状のものが好ましいと思う。 6点
[PR]
by souka_t | 2009-11-09 22:02 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】ヘルボーイ・クリア感想 【ゲーム】SECRET SER... >>