【ゲーム】SECRET SERVICE実績コンプ感想


実績合宿の時に、せいばさんより頂いたXBOX360ソフト。
シークレットサービスを実績1000までやり込んだので、その感想をば。

このゲームは海外のみで発売されているFPS。
ホワイトハウスを舞台に銃撃戦をするビジュアルで、
発売前に多少話題を呼んだ。


このゲームを声優で例えるならば、
新谷良子と言ってしまうだろう。

ホワイトハウス内外での戦いは、それなりに趣があるもので、
インドア戦が好きなら楽しめる。
ステージ内のギミックもいろいろと施されているものの、
シークレットサービスというよりスパイ的なアクションが多い。
ドアのロックをパズルゲームで解除したり、
監視カメラを破壊したり、ナイトビジョンでトラップを回避したり、
要人警護をするシークレットサービスというよりは、
ジェームスボンドかルパン三世になった感じだ。

しかし、プレイ内容自体は意外と悪くない。
FPSの基本である撃ち合いだけに傾倒しないあたり、
楽しませようという努力はあちこちに見られる。
それが画期的だったり斬新なアイディアだったりすると、
このゲームの知名度ももう少し上がったかもしれない。
惜しまれるというより、悪くなくて良かったと安堵してしまう。

オフライン特化のオン対戦無しという、
この手のゲームでは、かなりセールスポイントを欠く内容ですが、
オン対戦があったらあったで即過疎ると思われるので、
これで良かったかなと。

実績的には結構丁寧に造られている。
収集系実績は現在どこまで揃っているか確認でき、
高難易度実績やノーミス実績はミッションセレクトでも
しっかりステージ別にカウントされている。
難しすぎるものは無く、比較的厄介なのがヘリからの
地上攻撃で50%のライフを残してクリアする実績。
ほぼ覚えゲーなので何度もリトライするハメになる。


総評するに、悪くはない。実績的には割とオススメ
[PR]
by souka_t | 2009-11-09 07:28 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< ナタデココ赤ぶとう 【ゲーム】レフトフォーデッド2... >>