VAN HOUTEN COCOA バナナ
アナログ

目に見えるものだけを信じるな

最近死ぬほど笑った事と言えば、
TV番組で平野綾に男児が抱きついて
それを見たニュー速民が発狂した様をまとめた2chログ系サイトの記事


いろんなブログやニュースサイトで取り扱われているんですが、
中でも秀逸だったのは ニュー速VIPブログ ですね。
ここの取り扱い方が頭一つ抜きん出て面白かったです。
今のところ今年一番笑えた記事かな。

他所の同記事を比較すると、編集の仕方で大分印象が変わり、
今更ながら編集の奥深さというものを垣間見た気がします。

他所との比較記事

アルファモザイク版

カオスな情報置き場版

まにあっくすZ版

オレ的ゲーム速報@刃版


りょうま君は大者になるね。


はい,そんな訳で月曜日です。
一週間皆さんいかがお過ごしでしたか?
某配信のゲストに出ていたらこんな時間です
日をまたいでしまいました。

先週は土曜にイベント集中。
下北沢に演劇見に行って、タイ料理食べたり、
ゲキカラスープカレーのマジスパに行ったりと
大変濃厚な一日を過ごしました。
詳細な内容は長くなるので別項にて。

ゲームの方は、ようやくプロトタイプが一周終了。
面白いかつまらないか以前に、慣れるのに苦労した印象。

ODSTのエンデュアも第6次攻略戦に失敗。
なんとか今月中に達成したいところですが、
なかなかにして手強い。値段分は充分遊んでいるね。

同人ゲームの方もある程度形になってきました。
今週中に新作の触り部分を公開出来ると思います。
今回は短期で短編を仕上げるため、素材の流用は
大目で、ステージ間の演出も奇を衒ったモノになっていますが、
内容はなかなか濃いものになってきています。ご期待あれ!!

チャンネルネコの大唐遊侠伝3~4話をばっちり見ました。
いやはや面白い!! 1話でいかにも伏線ですよって感じで
名前だけ出ていた安録山側の第一の使い手・羊先生が
3話目に満を持しての登場。有数の強キャラと思われた
主人公の叔父をも凌駕する力を見せつけ、盛り上がり最高潮、
パワーインフレも激しい、これこそ武侠ドラマの醍醐味。
今回のはやばいぐらい面白いなあ。グダグダになる気配がまるでねえ。
未完成過ぎる主人公も修行フラグ立ちまくってて、それがいつ
回収され大きな対決に繋がっていくのかが楽しみ過ぎる。


丹下桜のラジオアラ・モードも聞きました。
ときめもラジオの話とか挙がるもんだから、当時の声優ラジオを
雑音と戦いながら聞いていた思い出が走馬灯のように浮かびます。
2回目で名曲チューンマイラブが流れた時は本当に鳥肌。
いい曲なんですよコレ。完成するまでの過程がラジオドラマ版
MAICO2010でエピソードとして組まれていたんですが、
それが凄く良かっただけに、思い入れが深いです。
MAICO2010のラジオドラマが中途半端にCD化しているのが本当に惜しまれる。


■月曜のお菓子

・VAN HOUTEN COCOA バナナ
ただでさえクオリティが高いヴァンココア。今回は更に半歩先へと進んだ 8点
[PR]
by souka_t | 2009-10-20 01:12 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 【演劇】岸野組公演・からくりを... 【ゲーム】プロトタイプ・クリア感想。 >>