【ゲーム】NINJABLADE実績コンプ感想


ニンジャブレイド実績1000達成。

一番苦戦したのはミッション8の巧、被ダメージ1000以下でクリアかな。
これだけは敵の攻撃パターンもこちらの技の特性も完全に把握しないと
解除できなかったと思います。解除した時はついガッツポーズをとってしまうほどでした。

一番面倒だったのはリトライ0で全ミッションクリアとアイテム集め。
これらはフリーミッションで平行して解除できるのはいいんですが、
アイテムに関してはスコア評価や他の実績に連動しているものがあったりと
意外と全解除を狙ってる人向けの条件が多く、険しい道のりとなっていました。

愛刀の極み"全ミッションで同じ武器でクリアする"は
進行状況が表記されないので、実際にどこまで達成されているか分からず
結構不安でした。他の実績関連の数字はハイスコア情報に反映されるのに、
これだけ不明なのはどうしてでしょうかね。もうちょっと徹底して欲しかったです。

全体的に、自キャラ強化の2週目で挑めば不可能を感じさせない
絶妙な実績内容でしたが、そこまで周回プレイを求めるなら
もう少しスキップを強化したり、乗り物砲台ステージを切り離すとか
して欲しかったです。
QTE自体はつまらなくはないし、よくよくムービーの見栄えのするものでしたが、
リトライごとに見せられるのはいささか苦痛です。

ゲーム自体は本当に良い物だったと思います。
実績的には親切設計に成りきれなかった感がしますが、悪くは無いです。
[PR]
by SOUKA_T | 2009-10-13 07:22 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
Commented by ハマのエロ at 2009-10-13 10:11 x
ついに実績解除するチートツールが出回り始めたみたいだね
噂の真相は不明だけど、そういった話が出ること自体が不愉快だ
まじめに実績解除している実績厨が不利益をこうむる事態だけは回避して頂きたい
Commented by souka_t at 2009-10-14 06:44
前々からマジコンやCWのようにイタチごっこで
数々のチーターがBANされていたから、今回も大掛かりな
対策がされるだろうね。MSに出来なかったら他も出来ないだろうし
鬼の首を取った気でいるソニー信者も対岸の火を見たように
吹聴して回ってるけど、人事ではないと思うね。
しかし、今回は大手ニュースサイトが食いついての拡声効果を
実感した。実績スレが珍しく大荒れだよ。
<< 【ゲーム】クラブニンテンドーか... ぎゅっ搾りオレンジ&グレープフルーツ >>