【ゲーム】AMEポテ ピザ味
アナログ

目に見えるものだけを信じるな

彼女とのデートを3度も、
実績解除の作業ですっぽかしてしまった。

二次元ですらkonozama
ましてや、三次元なんて無理も無理。

どうやら戻れないところまで着ちまったようだ、
やはり実績解除は遊びじゃねえ。

なんだかんだで10万越えどころか11万越え、
今年の打開ゲーム数も40本越え、
控えのタスクソフト4本越え、
そして予約ソフトも1本。
コミケ受付ハガキも不備ナンバーではなかった。
年末の布陣は完璧過ぎる。


はい、月曜が来ました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?


先週はアギト君とODSTのファイアファイトを連日プレイし、
全ステージの実績を埋めました。
あとは難易度アドバンスのエンデュア解除と、
エンジニアを10匹殺してクリアするオフ実績1つのみ、
今週中にでもカタしたいところですね。

懸念していたザ・クラブのオン実績も、
なんとか目処が立ちました。
ツキノワさんまぢありがとうございます!!


再来週17日、超久しぶりに舞台を見に行きます!!
劇団岸野組 公演「か・ら・く・り」
下北沢駅近くの劇場で公演とのことで、
下北に行くのもホント数年振りです。
せいばさんイチオシのマジックスパイスに立ち寄るのも楽しみです。


時事話題。

CODの新作、スクエニも努力したのか
なんとか年内にローカライズ決定しましたね。
はじめから海外版を買う気でいた自分には、あまり興味の無い話ですが、
今年中に出る事に関しては褒めておきたい。
それより実績の方が歓喜話題。
やっぱりオフ実績のみでしたねー!!素晴らしい。
オフコンプしてすぐさま次のゲームに移れるのは喜ばしいことです。
オンなど所詮はママゴト、オフ初回ベテラン打開こそガチ。
オンでガチはブレイザードライブだけ。そろそろ復帰したいです。

ニコニコ生放送で、保育園に進入してロリコンカミングアウトして
御用になった人がいたみたいですね。
自分は、ニコニコは全く見ないユーチューブ海外ゲーム攻略動画愛好家
なので、彼がどの程度有名人かは知りませんが、配信界での自分にとっての
有名人と言えば、やはり永井さんでしょうか。
あの方は常に自分を切り売りして笑いを提供してくれましたが、
こういった不快な笑いは無かったです。
こういうのが台頭してくるあたり、やっていい事と悪いことの意識ボーダーラインが
曖昧になっているんだなと思わざる得ないですね。見る側もやる側も。

大秦帝国が終わり、今週からNECOの武侠ドラマ枠で
"大唐遊侠伝"が始まります。
今回は武侠小説の開祖梁羽生の原作ですが、
梁羽生先生の作品と言えば、龍虎門を映画で見た事があります。
武侠作品のお約束がこれでもかというぐらい盛り込まれていた
作品だっただけに、今回のも非常に楽しみにしています。
古龍の時はガチでガッカリだったからなあ。

アニメ・生徒会の一存見ました。
いきなり「コレアニメ化する意味あるのか?」と自虐なネタに
走っていて、本編はどうよと思ったら本当に雑談だけで展開していて、
本気にアニメにしたのはドウよと思いました。



配信の話題。

突発 信長の野望・将星録実況に来てくれた方々ありがとうございまました。
伊達家プレイの第一回では、序盤の兵糧問題でグタグダになりかけましたが、
なんとか最上家との戦に勝つことが出来、面目を保った次第です。
芦名家攻略においては、大軍勢を動員したとはいえ、あの細い山道を
進み切れず事故り、大敗北を規してしまった訳ですが、
次回は万全の策を持って挑む次第でございます。
雑談的には、今回もまさかの戦国武将の子孫が降臨。
伊達家プレイで伊達家ゆかりの方が現れ、戦国配信的には大変面白い内容となりました。
次回は長尾との決戦にまで及びたいところです。



■月曜のお菓子

・AMEポテ ピザ味
ギサギザポテチの食感はかなりいい、けどピザ味がやや弱いね 6点
[PR]
by souka_t | 2009-10-06 00:08 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(3)
Commented by ツキノワ at 2009-10-06 20:53 x
THE CLUBいつか手を出すつもりだったので、こちらこそ助かってます。

いいゲームですね。なぜオンが盛り上がらなかったのか不思議なくらい。
Commented by takayuki at 2009-10-07 13:12 x
はじめまして。武侠ドラマで探してたらたどり着きました。
武侠ドラマだけでブログ作ってる人、変な人多いので(笑)
多趣味な人の方が視野が広いだろうとコメさせてもらいました。

大唐遊侠伝、僕は既に輸入DVDで観賞済みなのですが、アクションも派手でなかなかのドラマだと思いますよ。全32話と短めですが。
あの古龍のよりははるかに(爆)
Commented by SOUKA_T at 2009-10-08 07:48
御二方、初書き込み ありがとうございます。

ザ・クラブは本当に惜しいです。
面白い要素一杯なのに流行らなかったという、
まさに不遇、まさに広報格差、面白ければ売れる流行る
ってもんじゃないを地で行くゲームですよね。


ややー 武侠ドラマ好きの方とは珍しい。
確かに武侠ドラマメインのサイトは何といいますか・・・
近寄り難いものがありますね。周りで一人も武侠ドラマ
好きがいないもので、自分も一時期面白そうな所を
探してましたが、書き込む勇気が沸きませんでした。
大唐のアクションは期待しちゃっていいみたいですね、
これは楽しみです。いよいよ明日!!
<< 【ゲーム】NINJABLADE... 【ゲーム】The CLUB ク... >>