マミー秋の青りんご
アナログ

目に見えるものだけを信じるな

CD屋の店員に

「何をお探しですか?」

と聞かれたら

「ミュージックを」

と、一度は答えてみたい。

何かの拍子で泥酔いしながらCD屋に入っ言ってしまう事態が先か、
CD屋が日本からなくなるのが先か、結構いい勝負だと思うんだ。


はい、月曜日です。
皆さんファイアファイトやってますか?

「であッ!!」

とか反応した人、それファイナルファイトのハガーです、
ファイアファイト違う。

そんな訳で、ファイアファイトの最難関実績である【エンデュア】解除のため
4人協力に没頭していたらこの時間です。
ていうか無理でした、すげえ難しくないですかこれ。
4セットのうち2セット目にも及ばないです。

同時進行しているバットマンの最高難易度もヤバイですね。
ボス戦がガチ過ぎる。ボス+ザコ多数の構成が本当にイヂワルで、
ザコが常に囲んでくるからパターンにハメ難いです。
何とか今週中にクリアに持ち込みたいところですが、
これ以上ボス難易度が上がると心が折れそう。


東京ゲームショーの新作発表では、これといっためぼしい物が無かった。
今年の年末は話題的にFF13で、洋ゲフリーク的にはCODで
ほぼ間違いないだろうね。となると、突然の嵐を期待出来るのは携帯機かな。
東京トワイライトバスターズDSあたりを個人的に期待してるんですが、
こんな知る人ぞ知る中の更に知ってる人だけ知ってます的な企画を通した
気概が吉と出るか、ただのスターフィッシュのご乱心か、楽しみです。


ラジオの話。
ついに僕たちの"明日のよいちラジオ"が終わってしまいました><
最終回のバンジージャンプ場からの収録は、その奇抜な発想ゆえの
変な臨場感のある放送でした。
ドリクララジオは既に惰性で聞いてる状態ですが、やはり惰性で終わりそう。
水橋かおりのポテンシャルはこんなもんじゃないと思うんだ。
青春アドベンチャーの【G戦場ヘブンズドア】と【電車男】を聞く
機会があったので聞きました。ヤバイな、やっぱりNHKラジオドラマのクオリティ
は群を抜いて高過ぎる。古谷徹と渡辺久美子と三石琴乃と緑川光が
キャストの電車男って、どうすりゃそんな豪華になるんだよ。
ログ・ドラマ・漫画といろんな電車男を見てきたけど、間違いなく
青春アドベンチャー版が最高傑作だと思う。



■月曜のお菓子

・マミー秋の青りんご
マミーを薄めたような味だ。6点
[PR]
by SOUKA_T | 2009-09-29 01:21 | 日々よしなし事系 | Comments(3)
Commented by ハマのエロ at 2009-09-30 15:52 x
年末ではありんせんが、1末に発売されるアレもよろしくお願いします。

ラジオであそこまで気持ちの良い最終回は、結構珍しかった
一般的なパターンとして、思い出話と終わらないでメールで名残を惜しみつつ、パーソナリティがお涙頂戴して……が多いんだよね
もちろんそれが悪いとは全然思わないが、そこから一歩進んだ形の最終回は、それだけで価値があるって話

さて、秋新番のアニラジは何を聞こうかな
Commented by tsuknowakumax at 2009-09-30 19:36 x
青りんご味、シルバーウィークを利用して飲みました。
みかん味のほうがマミー感があったような気がします。
Commented by souka_t at 2009-10-02 17:57
冬コミ終えたらもう来年だよ、はええなあ。
よいちラジオの最終回の最後の最後は
書いた手紙の本人がその場にいるとか、お涙もなにも無かったな。
最後まで二期に期待しつつの自然に終わった感じだった。

マミーみかん味は良かった、ヤクルトに匹敵するあの
濃厚な感じがやっぱりマミーには必須だと思うんだ
<< 【ゲーム】Batman: Ar... 【ゲーム】xbox360 2度... >>