【プラモ】STIKFAS
a0011717_7322999.jpg

一部では玩具として、側らデッサン人形はたまたポーズ人形として
非常にプレイアビリティを発揮しているプラスチックモデル・STIKFASを購入。

これは海外生まれのポールジョイント可動フィギュア。
その可動個所の多さによるポーズ付けの自由度の高さに定評があり、
カラフルな素体をはじめ、オプション豊富なシリーズが多々リリースされている。

これはもう文章で魅力を語るよりは、そのポージングの自由度を
視覚的に写真でご覧いただいたほうが早い。
という訳でいくつか取った写真をどぞー

a0011717_727919.jpg

基本姿勢、 容易に仁王立ちが出来ます。

a0011717_7282633.jpg

出でよ!トウチャオォォ  いきなり藤井さんちの八雲君の召還術のポーズはいかがなものか、
ヤングマガジンでサザンアイズが人知れず終わってから久しいですね。
その後連載していた医療漫画のつまらなさときたら大変なものでしたが・・・

a0011717_7303159.jpg

白鳥の湖~ あんっ どぅ とらあああ!! そこよっ富士子さんっ

a0011717_7314045.jpg

かーめーはーめー
a0011717_7321321.jpg

はーーーーーーーーーっっ  こんなポーズもラクラク

a0011717_733655.jpg

飛龍の拳!!  昔から思ってたが拳じゃなくて蹴だよなアレ


a0011717_734094.jpg

そんなこんなですが、最たるはピンキーと同スケールという点だと思うんですよ、
以前書いた自作計画のボディの中の人にはこれを採用しようと思う。
あとは服とメガネをどう作るかだ うーん・・・ だれか知恵をくれ
つづく

-関連サイト-
国内販売スティックファス
[PR]
by souka_t | 2004-08-21 07:34 | いと模型もおかし | Comments(3)
Commented by doggy_kou at 2004-08-22 01:30
>出でよ!トウチャオォォ
これ世代的にかなりツボでした。
これ欲しいですっ!すっごい欲しい・・・。あまりにも欲しくて検索したら、色々出てるんですね。五色セットかなり魅力ですっ。
Commented by souka_t at 2004-08-22 06:46
サザンアイズで八雲が獣魔術を得たあたりは結構面白かったですよね。
スティックファスはイエローサブマリンやボークスで売ってるのを確認しました、そこそこマニアックな店だと取り扱ってるみたいです~、グリグリ動かしてるだけでも面白いのでマヂにオススメの一品です
Commented by プラモデル専門の画像掲示板作成 at 2006-08-18 23:44 x
はじめまして、プラモデル専門の画像掲示板作成しました、興味があったら是非よろしくお願いします、
よかったら、ジャンル追加リクエストの方もおねがいします
<< 【18禁ゲーム】十次元立方体サ... 【アニメ】NARUTOテレビオ... >>