ジャージー牛乳モナカ
アナログ

目に見えるものだけを信じるな

御恥ずかしながら、
このネタ に大きく釣られました。
危うく近所に住んでるウルトラマン博士に聞きに行くところでした。

子供の頃、それとなく何かのメディアで兄弟設定を見聞きした
覚えがあったのですが、さすがに何十年も経ったとなると、
新設定や改定が行われていても不思議ではなかろうと思い、
おもいきり真に受けてしまいました。さすがにさお姉妹は無いですね。
はいはいワロスワロス ワロスズメチュンチュン


という訳で月曜日です。
シルバーウイークは皆ゲームしてますか?

先週は、XBOX360の症状が怪しくなり、
フリーズ連発で泣きそうでした。
ハードを設計した奴には謝罪と賠償を要求したいニダ。

今のところ頻発にフリーズするのは
ニンジャブレイド、フュージョンフレンジー(北米)、ハイスクールミ゛ュージカルダンス
の3本。今朝方始めたバットマンもほんの少し挙動が怪しい。
同じような症状の方っていますかね?
これ、何が始末が悪いかって、レッドリングじゃないから、
修理出すとなるとパーツ交換扱いで結構な修理費取られる事。
買い直したほうがいいんじゃないかっていう微妙な費用なのが腹ただしい。


最近みた映画とかの話。

■Sweet Rain 死神の精度
ノベル原作の映画。主演は金城武。
原作を少し読んでたけど、主人公の死神のイメージは
ちょっと違ったかな。本編は省くところは省き、まとめるところはまとめ、
見せるところは魅せるって感じで、悪くなかった。
ちょっぴりいいお話を見たい人にはオススメしたい。

■ソルジャー・ボーイズ
こちらも金城武主演。台湾映画。
士官学校に入った軟弱なボンボンとその仲間達の
ドタバタスポコンモノ。
なんというか、笑いどころと熱いところの両方が中途半端。
屈強な金城ファンでもこればかりは二度視聴に耐えないだろう。

■佐賀のがばいばあちゃん
戦後の日本が舞台で、都市部に住んでいた子供が、
親戚の貧乏長屋に住むおばあさんに預けられて成長していくお話。
すげえ良かった。話ができすぎてんだろ 美談化過ぎなんじゃね
とか思うかもしれないが、いいんだよこれで、お話なんだから。
レトロチックな雰囲気もクるものがあるが、それ以上にハートフルな
所が良かった。 結構オススメしたい。

■バトルスピリッツ少年バシン
この前最終回を迎えました。
玩具タイアップ系のアニメの中では、トップクラスに面白かった。
なにかとカード勝負で済ませてしまう変な世界をベースに、
これでもかってぐらい個性が引き立つキャラ群。
時には斜め上の展開を見せ、時にはベタベタ展開、
見ていてホントに飽きなかった。
だが、問題はメガネコが途中でコンタクトに代えた事。
このブックを考えた奴はちょっと頭がおかしい。病院と眼科に行くべきだ。


特撮は、シンケンジャーが余りに面白過ぎて、
その面白さたるや、来年の戦隊モノが心配なレベル。
寿司太郎メインの回とダイゴヨウのプッシュの回とかたまらんね、
こういう馬鹿回が多いところがヤバイ。
ライダーダブルはつまらなくは無いけど・・・
まだ爆発的に引き込まれる要素に欠ける。これからだろう。
しかし、それにしてもデイケイドの最終回は酷かったな。

ネコ武侠枠の"大秦帝国"はどう見ても武侠では無いけど面白い。
お約束の男装の麗人が登場して、重要人物の登用を試みる
エピソードは創作性が余りに高いが、悪くなかった。
今回からいよいよ秦の法国家への道が拓き、ここから雪ダルマ式に
強国になっていく訳だけど、商墺の最後がどう描かれるか楽しみ。



■月曜のお菓子

・ジャージー牛乳モナカ
なんと上品な甘みだろうか。まさにとろけるような味だが、このボリュームで150円越えは
いささか割高な感じが否めないかも。 7点


追記
360版の爆丸
イロモノ過ぎて日本じゃ空気だったけど、ホントに海外じゃ人気あるんだなバクガン・・・。
[PR]
by souka_t | 2009-09-21 16:35 | 日々よしなし事系 | Comments(3)
Commented by ポルポル at 2009-09-22 02:28 x
昔レッドリング出すためにレンジにかけるとか言うのがあった気がする
Commented by よっさん at 2009-09-22 11:39 x
360「らめぇ 実績解除しすぎだよぉ」
Commented by souka_t at 2009-09-22 18:34
毛布かぶせたりとかもあったね。
熱を帯びればレッドリンク付くとかなんとかの。
一度修理出してるから、そのあたり補強されちゃってるかも。

実績解除したタグの容量が肥大化しすぎて
メモリ量を圧迫してるのではと本気で疑ってみた。
<< 【ゲーム】HIGH SCHOO... 【ゲーム】カンフーパンダ実績コ... >>