【ゲーム】CARS実績コンプ感想
   

シェルショック2に引き続き、今度はカーズをコンプ。
その感想をば。

このゲームは、タイトル通りのディズニー映画題材のキャラクターゲーム。
映画自体は日本でも上映されたが、XBOX360版のカーズ日本語版の
発売はされなかった。


ライトなディズニーキャラゲーと侮っていたら、
驚くほどレース部分がガチで驚いた。
しかも、オンロード・オフロード・テクニカル・ジャンプ・ドリフト・オーバル
など、多種のレースをこのファンキーな面をしたマシンがこなすという、
なかなか熱い内容。 レースゲーとしては意外なほどに面白かった。

操作性や走行時の挙動など、全体的に大味な造りながら、
最低限のレースゲームとしてのお作法に則って作られてて、
レースの面白さの部分だけを大変上手く残しているんだと思う。

こういう割り切った造りのレースゲーって和ゲーにも一杯あるけど、
それらと比べても、悪くない出来です。

実績的にも相当美味しく、
レースゲーが好きなら1日やり込めば容易にクリア実績まで解けます。
しかし、問題は収集物実績。
他と比べれば圧倒的に少ない個数ながら、
このゲーム自体のマップが使い辛く、本編以上にアクションテクを要求される
場所に配置されているものもあるので、いささか厄介です。


総評するに、意外とオススメです。
[PR]
by souka_t | 2009-09-10 08:21 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
Commented by 911 at 2009-09-11 19:53 x
誕生日おめ。継続は力なり。ずっと続けてくだちい。

ところでカプコン前身のアイ・アール・エムを創業したのは辻本憲三氏すか?
Commented by souka_t at 2009-09-13 07:40
あざーすっ!!

創業かは分からないけど、現会長だね辻本憲三氏。
今年前半に氏のワインが話題になってたみたいだけど、
元々そっち系の人なのかね
<< 【ゲーム】OPEN SEASO... 【同人】新作SRPG製作状況01 >>