ああ そういえば五輪中か
あなたが応援するアテネ五輪!

我ながらスポーツ系は無頓着だなあと実感させられる日々、
そもそも野球とかサッカーって日ごろから全然見ないんだよねぇ自分。
見るより 見て熱狂してる人が何故そこまで熱狂するか分析する方が
おもしろいっちゅうか、 端から見ると歪んでるよなこの楽しみ方。

てな訳で全然見て無いっス五輪。
むしろ柔道はキッズステーションのYAWARA!が今ちょーど面白いとこなんで、
ほら 序盤は無敵過ぎのヤワラちゃんだけど、後半成長物語を展開してくれる
富士子さんでてくるじゃないの、今ちょーど大内狩りに目覚めた頃、
ヤワラちゃんの試合を見るより富士子さんの試合見てるほうがワクワクしてくるよね。
セイントセイヤで言うところの12宮の中盤あたりの盛り上がりですよっ!

と日本人が金メダルを大量に取ってるとか取ってないとか、
作業中に音情報として耳に侵入してくるわけですが、 全然見て無いスポーツ全般。
いやでも最近はWWFあたりは素で面白いかなと思って放送してると見たり、
そもそもあれキン肉マンをリアルドラマでやってるようで
試合よりそれ以外のが面白かったりで、
つうかWWFを五輪に加えようぜっ←えーっ!!

スポーツと言えばよく「昔、野球やってた?」とか聞かれるんだけど、
やって無いから自分。
そもそもやたらに離れたところのド真中にボールを投げるって何よ、
このルールが嫌い、 嫌い 嫌い みんな嫌いっ でも一番嫌いなのは自分、
加持さんわたし汚れちゃった ってキッズでエヴァ見すぎ。

イカンね、まったくもって引き篭もりアニヲタっぷりを晒しとるね自分、
それでも中学・高校と誰にも負ける事が無かったスポーツが1つだけあるのよ、
「水泳」なんだけどね。
自分、水の中でだったら通常の3倍は早く動けるからマヂで。
海辺の民の水中適応能力はパンピーには負けません、命かかってますから。

でもまあスポーツって全般的に得意じゃあないけど、
見るよかやる方が好きだなあ、むしろローカルルールを構築するのが
おもしれっつうか。

その極みはサバイバルゲームだよね。
[PR]
by souka_t | 2004-08-19 08:34 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】カオスレギオン 【プラモ】ゾイド・サラマンダー... >>