人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ゲーム】XBLAソウルキャリバー実績コンプ感想


半額キャンペーンで400ゲイツの魅力に負けて、
ついついダウンロード購入してしまった
ライブアーケード版・ソウルキャリバーの実績をコンプ。


今現在ナンバリングにして4まで出てるゲームだし、
さすがに古臭くてやってられんと思う箇所も多いだろう、
と思ってましたが、今プレイしても全然面白かったです。
ちなみにドリームキャスト版のソウルキャリバーを以前クリアしてます。

何と言うか、1の時点でゲーム部分はほとんど完成されてたんだね。
ガチャってもなんとなくコンボが繋がるからやっぱ面白いわー。

実績的には格闘ゲームの中では一番簡単っぽい。
COMが最高難易度でも出の早い技を中核に添えたガチャで勝てるし、
オプションでいろいろいぢっても大丈夫みたいだし、
実績解除的な攻略の穴は結構ある。

一番厄介だったのは、アイビィの"集束する世界"がなかなか出なかった事と、
普段全く使わないガードインパクトのタイミングがなかなか掴めなかった事。

とりあえず、全部の実績を合わせても、
バトルファンタジアのラスボスの超必殺技全段ガチガードに比べれば
全然楽勝です。ゲーム自体もオン対戦こそ無いが悪くない。
by SOUKA_T | 2009-08-30 07:23 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< いちごオレ 【ゲーム】プリンスオブペルシャ... >>