人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【プラモ】ゾイド・サラマンダー ボンヴァーン
【プラモ】ゾイド・サラマンダー ボンヴァーン_a0011717_643027.jpg

どういう訳だか各店舗こぞって蔵出しをはじめた
サラマンダーボンヴァーンを半額処分でゲット。

この機体は、共和国の大型空戦ゾイド・サラマンダーに
ゴジュラスキャノンを取りつけ火力を上げたというもの。
サラマンダー自体はもう20年近く前に発売された初期のゾイドで、
その人気のせいか再販され今現在も売り場で見る事が出来る。

【プラモ】ゾイド・サラマンダー ボンヴァーン_a0011717_6595979.jpg


そして肝心のギミック。
これが凄い!!二足歩行・翼開き・口開き・尻尾振り
と連動個所が多い、その中で特筆すべきは
完璧なまでの二足歩行。 このいかにも重心が偏ってそうな
サラマンダーの全身からは考えられないほど巧みなバランスを
取った歩行をかましてくれます、ひきずりではなくちゃんと足が上がります。
なにが凄いかって これが20年近く前に完成されていたギミックだと言う事。
トミーの技術の高さを感じさせられます。

今考えると、こういう匠の技にささえられて子供の頃は玩具で
遊んでいたんだなあと実感しますね。
いい機体ですサラマンダー。
by souka_t | 2004-08-19 07:06 | いと模型もおかし | Comments(0)
<< ああ そういえば五輪中か 【フィギュア玩具】マイピンキー計画 >>