BIGスイカバー
アナログ

目に見えるものだけを信じるな

中国映画・ドラマを見過ぎると、ある末期症状が起こります。
それは "辮髪(べんぱつ)が格好良いヘアスタイルに見えてくる"というものです。
ただ格好良いと思う程度では軽度ですが、環境が許すなら自分も辮髪にしたい
と思ってくると、かなり重度です。ここは中国でもなければ、清王朝統治下でも
ないのが現実です。残念。

先日、実績厨房ではよくあるアジア版ゲームソフト趣向をほんの少し
ひけらかしたところ、口の悪い三下に「この在日が」と言われてしまったのですが。
それはちょっと微妙な言われ様です。学があるならば「この華僑が」と言って欲しい
ところです。湘南生まれの湘南育ちですけどねー。
大陸モノの映画ドラマはたくさん見るんですが、絶賛南北冷戦中のあちらのはからきし
趣向に合わないんですよね。チャングムもチェオクも微妙なんで、それなら
鹿鼎記と笑傲江湖を見ろよと。レッドクリフはかなり微妙でしたが、
聞くところによると再度三国志連続ドラマを撮っているとか。中央電視台の
アレを越える作品になって欲しいですね。
アレは今世紀最大の三国志と銘打ってましたが、文字通り前世紀では最大級でした。

中国ドラマフリークとしましては、当面の問題はチャンネルネコの武侠枠が休止
してしまった事でしょうか。
新版の射鳥英雄伝と倚天屠龍記とかまだまだ見たいものがいっぱいあったん
ですが、ネコが途絶えてしまうとなるとガチな輸入に手を染めるしかない訳で。
いやはや困ったものです。


という訳で月曜日です。
皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?

ついにコミケ一週間切ったので再度宣伝です。

コミケ二日目 8/15(土) 
東地区 T - 53a 電光石火屋台

のスペースで出展します。
当日は、メイドさんがぎゅいんぎゅいん動く男の子向けの
紳士のゲームを出展するそうです!! 3Dで動く!



こちらからは、
OM3・2009年特別エディション+後漢剣侠列伝体験版 (500円)
を30部ほど持ち込みます。 2Dで動く!!

■以前のバージョンとの変更点
OM3
・主人公が斧を装備できるようになった
・盗賊ゴリアテ参戦
・アイテム追加
・原案にあったステージ演出をいくつか再現
・対決イベント台詞大幅に追加
・トゥルーエンドに次回作に繋がるテキストを大幅追加

後剣
・素材を集めた後の1エピソードの冒頭追加



先週と言えば、薬で夢冒険はじめちゃってアクティブハートなアイドルは
我々ゲーム脳の徒としては存外どうでもよく、エンドレスエイトをたまたま
最後だけ見たとかいうのも些細な事。
問題はクロムハウンズのサーバーが来年1月に停止との訃報。
瀬川ふざけんなーーーーーーーーーーーーッッッと憤慨するところですが、
ボーダーブレイク家庭用移植でそのサーバー確保の布石なんじゃね?とか、
次のゲームショーでクロム2いよいよ発表なんじゃね?とか
もはや年末はCODどころじゃない大発表の前触れと独りワクテカしてるんですが。
どぉ~うなんですかねえ。
とりあえずは後半年、後悔の無いようにクロムをプレイしていきたい。
俺達ショーナンスカッドが終わり行くネーロイムス戦争を最後まで見届けよう。
ーやっと終戦の日が来るんだ。ー

昨日からトゥーヒューマン始めました。
いや~意外と面白い。独特な操作法だけど、慣れれば悪くない。
KUFで愕然とした自分的にはえれえ傑作に感じる。
とりあえずクリア後に感想を掲載予定。

あと、最近無性にウィーのゲームがやりたい。
ジージェネもいいけど、SRPG続きもうんざり。
ルーンファクトリーあたりをマッタリりたいと思ってる。
あとはブームブロックあたりか。

あとあと、うっかりスタートダッシュで難民になってて忘れてたんだけど、
コトブキヤのカノントータスバスタートータスが今異常に作りたい衝動。
色はカノンが格好良いんだけど、ボリュームは圧倒的にバスターなんだよなあ、
久々のガチ組みで、サフ吹いてバスターをカノンの色にして組むってのも悪くない。
部屋がシンナー臭くなるけど、それをするほどの魅力がある。
横浜行った時にカノン買うか、11月までバスター待つか、本気に迷う。
かっこいいよなあ、ヘタするとゾイドで一番かっこいい。


■月曜のお菓子

・BIGスイカバー
これも定番。スイカの種に見立てたチョコが嬉しい。7点
[PR]
by souka_t | 2009-08-10 19:28 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】ジュエルペット・クリア感想 【ゲーム】オペレーションダーク... >>