エッセルスーパーカップ・日清豚キムチ
アナログ

目に見えるものだけを信じるな


先週はブレイドストームをプレイしまくってた訳ですが、
このゲームの1週にかかる時間はかなり長い。
コツを掴むのは早いんですが、何かの付加価値を見つけないと
最後までプレイしつづけるのはかなり辛いです。

光栄フィルタを通した100年戦争キャラに慣れて来た中盤あたりから、
多少のキャラクター性を見出し、面白くなってきたので、
フランス・イングランド両サイドの戦場から見てきた
両陣営の人物像を簡素に書いていこうと思います。


■黒太子エドワード(英)

イ: 殿下がいれば勝つる!!!

フ:黒甲冑自重せよ、かんべん


■ベルトラン(仏)

イ:ベルトランはヤオ

フ:ベルトランだけはガチ


■チャンドス(英)

イ: 殿下ほどではないが頼りにしてる

フ;誰だあいつは


■フィリップ(仏)

イ:馬に乗ってる分だけ厄介

フ:フィリップは黙ってて!!


■ヘンリー(英)

イ:小僧めが

フ:ただ ただ厄介


■ライール(仏)

イ:ライールはガチ

フ:ライールもガチ


■ジル・ドレ(仏)

イ:この卑怯者め

フ:この卑怯者め


■ジャンヌダルク(仏)

イ:KY

フ:俺達のラピュセルは無敵



はい、月曜がやってきました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?


先週はコミケ準備に勤しみつつ、ブレイドストームの消化試合、
クロムハウンズもそれなりに盛り上がりました。

クロムのメンツは残り空き1人。
やり始めれば3人ぐらいはすぐ集まる体制は出来つつあるので、
来期はランキングの上の方を狙って行きたいと思ってます。
それにしても、よもやの3桁未対応で99次戦争から0次に戻るという
斜め上展開。 記念すべき100次は気合入れるぞと意気込んだのに、
見事な肩透かしを食らった始末。
折角だからバランス調整のアップデートをして欲しかったけど、
さすがにもう更新は無いだろうなあ・・・。
続編の話も無いことだし、しばらくはこれで楽しむのも悪く無いね。

あと、先週はついに鹿鼎記が最終回を迎えました。
振り返ってみると結構面白かったなあ。
金傭老師も、あれだけ正直で次々と腕を上げて強敵を倒していく
主人公の物語を書き続けたのに、最後の最後に真逆の
主人公を造り上げるとか、本当に凄いね。
ラストは一ヤマ越えて人知れず世俗から去っていくのは
変わりないんだけど、それまでに至るに余りに多くを欺き、
余りに多くを私欲で殺してきた。これほどに罪深い主人公は
そうはいないだろう。だが、これほど流れに身を任せつつ
奔放に立ち回るというのも何か憧れるものがある。
それに最大級のハーレム展開は笑いを通り越して呆れる
ほどだった。本場で紅楼夢をギャルゲ化してる暇が合ったら
鹿鼎記をエロゲ化すべきだろう。

アニメでは、やはり大正野球娘。が安定して面白い。
ガチ百合アニメである青い花は、雰囲気や空気こそ秀逸だが
内容に真新しさ無し。しかし、鎌倉地元民的には久々の
背景で爆笑。近すぎだろうちから。これについての詳細は別項で。


■月曜のお菓子

・エッセルスーパーカップ
もう超定番アイスクリームの一つかな。安定した味と量で非常に良い見本的。 7点

・日清 豚キムチ
これといったクセのないキムチ麺、辛さもそこそこ、あか抜けないな。6点
[PR]
by souka_t | 2009-07-27 21:28 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】ブレイドストーム・実... 【ゲーム】ブレイドストーム・ク... >>