人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガリガリ君チョコ味・ペヤング激辛ラーメン
アナログ

目に見えるものだけを信じるな

日曜日に緊急で執り行われた、10万達成祝賀会こと
神奈川県平均10万点の会。

実績解除に関する思い出や苦労話が飛び交うかと思いきや、
もはや、お約束と言わんばかりの斜め上を行くウィー配信。
誰が見ても正気を疑う、メジャー2打開を成し遂げるという快挙。
見る者唖然、本人らはその野球にならない野球ゲームに唖然。

「なぜ勝ち補正がかからないと打球が外野まで伸びねんだよ」

「野球を文献の上でしか知らずに作ったような出来だ」

余りの凄まじさに、以前は"メジャー1も相当酷い出来で
2のKOTYノミネートには疑問が残る"と言葉を濁した自分も
速攻その意見は取り下げる始末。
今更ながらこのゲームを一言で表すなら
「野球になってねえ」
に尽きる。破格過ぎる、なにもかもが、全力で駄目な方向に。

その後、エンディングロールまでプレイするという
狂気の沙汰を展開するも、このゲームに対しての言い表せぬ
葛藤は止まず。どういう訳か、ちょうどネットラジオで放送していた
某ネゲット凸待ち放送に "の・ごろう君"というハンドルネームで
人生相談をするという勢いだけでスカイプ凸。

「俺、変化球がなげてぇんすけど、どうすればいいんでしょうか」

メジャー2のテキスト部分で見知った半端なメジャー知識を
総動員しての一大茶番劇を演じるも、予想以上に相手に
ネタが生かされず終始ローテンション。
ネゲッターと野球少年の溝は海よりも深いと知らしめた突発茶番劇となった。

その後、長崎きっての360ユーザー・ザ・グレイト・キムさんと
L4Dをしながらプロレスを語ったり、アイマス以外趣味不明と言われた
ショーナンスカッドの時差北海道氏とのキャッスルクラッシャーズ
早食いガチバトルなど、ようやく実績10万記念らしくなってきたところで
深夜に及び。
最後は、あのバム氏に塊魂のクッキーを恵んでやり、
マッデン他スポゲーオンライン対戦による、ヤオ無しの
ガチバトルを近日中執り行わせると約束させた。


以前どこかでみたような祝賀の風景。
歳のせいか(19)デ゛ジャビュを見る事も多くなった。


はい、月曜日です

いや、もう、なんていうか感無量。
2009年の残りはもうロスタイム。
10万達成のメッセくれた方々、ありがとうございます。

当面は来月のコミケにむけて全力でしょうか。
とりあえず、RPGの体験版が上がったので、
当日は以前の3作目とRPGの体験版に少し作り足したものを
カップリングして出す予定。詳細は近日中に。

ゲームの方は、いよいよブレイドストームを解禁したので、
黙々とプレイしてます。個人的には楽しい。
それとクロムでワイワイやろうかと思ったら、まさかのサーバー停止。
週末やりたかったのにっ!!!

あと、大正野球娘が今ダントツ面白いね。
けいおんっよりも個人的にはこっちの方が俄然面白い。
放送前に多少なりともピンと来るものがあったので
少し周りに触れ回ったけど、マヂ当たりだった。
あのみつあみのメガネっ娘プッシュの回が待ち遠しい。



■月曜のお菓子

・ガリガリ君チョコ味
もはやガリガリ君の体裁を成していないが、それを割り切っただけの事はある 9点

・ペヤング激辛ラーメン
悪くない辛さだ。辛さ以外のなんの取り得も無いが、その不器用さがいい 7点
by souka_t | 2009-07-21 01:48 | Comments(4)
Commented by mao at 2009-07-21 05:59 x
デジャヴ(´д`;)
Commented by よっさん at 2009-07-21 08:28 x
ガリガリ君リッチはここ最近のベストマイアイスになっている。通常のガリガリ君みたいに身体を冷やし過ぎる事は無いし、他社のアイスみたいにチョコレートォォォ、バニラァァァァァって感じでも無い。甘すぎる事も無く、気に入っている。ただ欠点を言うなれば他社100円アイスと比べると割高感が
Commented by ハマのエロ at 2009-07-21 10:14 x
俺、そのデジャヴにそっくりな動画知ってるぜ
しかもその動画、意外と外人に評価高いぜ
Commented by souka_t at 2009-07-23 07:20
もう3度ぐらい見た光景だと思うんだ。

久々に棒アイス食べたけど、やっぱり夏はアイスに限るね。
ガリガリ君はスマートでシンプルだけど、今回のチョコチップ
内臓は驚いた。

外人がグレンのBGMに詳しくてビビった
<< 【ゲーム】キャッスルクラッシャ... 【ゲーム】FARCRY2クリア感想 >>