【日々】2つの終戦記念日【第29回】
コミケ3日目、ラストですね。
このエキサイトブログでもぼつぼつとコミケのネタを書いている方も
いらっしゃるようで、界隈の広さを感じさせます。

さて、そんなこんなでコミケの話からはじまっておいて
今回は3日とも不参戦です。
皆さんが暑い中コミケでご活躍中の間、自分はアキバで買い物、
そして藤沢で近所のヲ友達らとアルコールを入れていました、
今現在この文を書いてる時も泥酔い中です。 しかしコミケは
なんかもう風物詩とでも言うのか、行かないと行かないで
夏が終わらないという気分にもなって複雑なものです、
なんというか これがヲタのSAGA てやつですか?

しかしまあこの時期ともなると周りがコミケを軸として動き出すので、
自分への影響が何も無い訳でもありません。
遠くからはるばるコミケに参戦する人に一夜泊めてやるなどという
ローカルイベントも発生する訳で、 今回は1名ほど三重から来た人を
うちに泊めました。
こんな時でもないと実際に会って話す機会はまず無いと考えると、
コミケという事象の影響の与える範囲は広いなあと思う訳です。

ただ同人誌を買うだけでは無い、些細なところから大きな所まで
波紋をうち立てる そんなイベントというか1事象としてのコミケって
大事なんだなって実感しつつ、一部の心無い人に言わせてもらいたい
ことがあります

「徹夜で並ぶのはまぢにやめて下さい」

正直、何人かその類の人間を知っているので、名前(ハンドル)を晒して
もいいんですけど、どうせ言っても聞かないと思うんで、
いや 数歩譲ってそうやって呆れ半分に野放しにしてしまう自分らにも
問題はあるとは思うんですよ。
月並みな事を言えば 自分らのお祭りの存続を危うくするような事はやめなさい
って事です。
やや突っ込んだお話をすると、そういう事をする人って大抵が実際にイタイ人なんですよ、
ちょっと話してみると分かるのですが、人間的に性格的に、あろうことかヲタク的にも
イタイ人です。
俗っぽい言葉を使わせてもらうと自分も相当に キモイ と思いますが、
そういう人はもう3ランクないし4ランク以上上を行くキモさを兼ね揃えている事が多々ですね。
本当に勘弁して下さい、というか風呂入ってください。
書き投げといて もう寝ますわ自分も、 もうキョン!あたしが徹夜組が無くなるって言えば
無くなるのよっ って言って下さいハルヒさん。 ああもうだめアキバではごめんなハルヒネタで暴走して ほんのり面白い思ったんだよアレ、声は飯塚まゆみさんがいいって言ったのは嘘じゃないぜ? スパロボの1%の命中表示ぐらいホント。渡し忘れたお土産は後で意味も無くいやがらせでクール宅急便するから 宛先くれな、間に合えばびんちょうたんも付けるから、期待するな。 ああせっかく途中まで普通の人っぽい文章なのにさアルコール入るとどうよコレ、ちょっと聞いてるのキョン!あたしが宇宙人のメガネ女教師が突然赴任してくると言えばしてくるのよっ!!ああ なんかもう私信おりまぜててら 落ちつこうな自分、とりあえず12人目はオーディンだ。
[PR]
by souka_t | 2004-08-15 03:16 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 【プラモ】ワイツウルフ・アーバ... 【漫画】NHKへようこそ! >>