シイクワシャー
アナログ

目に見えるものだけを信じるな

クラナド実績1000同士の会話。


え:「ちょっと、だんご大家族を歌ってみてくれないか」

ロ:「はあ?なにそれ」


スキップ放置はイケナイと思います><


はい、月曜日です。
皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?

先週は、地元の夏祭り期間だったので、
毎晩太鼓の音が鳴り響くなんとも夏らしい風流な一週間でした。

それと、神奈川県民なら知らぬ者はいない
超有名ローカル番組・サクサクにて、
長年親しんでいた番組内容の件で面白い事実が判明。
なんと、サクサクで使われているBGMの選曲は
黒幕本人によるもの!!
なんでディスクシステムメインかは語られませんでしたが、
ファミコン世代である事と、学校の音楽室から聞こえるような曲
という組み合わせから発するノスタルジーは確かに見事なもの。
エヴァ破より圧倒的に黒幕のBGMセンスの方が自分向きです。
あとSEの使い方も上手いんだよなあ、素晴らしい。

あと面白かった小ネタ。

・PCゲーム こくはく
ーゲーム概要から抜粋ー

4人の女の子から告白され、最終的に誰を選ぶのか
恋愛ADVゲームの要素を持ちつつ、最大の要素は
4人のヒロインを声優4人から自由に選べて自分好みの
配役が出来る「ヴォイスキャスティングシミュレーション」を
軸とした短編ノベライズゲームです。
もちろん、4人全てを一人の声優にすることも可能。
遊び方が「4×4×4×4=256」通り。

4人のヒロインを演じる声優は・・・
・ 能登 麻美子【大沢事務所】
・ 辻 あゆみ 【プロ・フィット】
・ 堀江 由衣 【ヴィムス】
・ 平野 綾 【スペースクラフト・エンタテインメント】
の以上4名の人気声優が演じます。


全部能登にして比類なき癒しゲー化してみたくもあり、
"平野綾だけTV"ならぬ"平野綾だけギャルゲ"にしてみたくもあり。
しかし、PCでギャルゲって久々に見たぞ。



・ベヨネッタ・ベヨブログ

ー本文から引用ー

僕は、実績を解除するためだけにゲームを遊ばれたら、作り手である僕たちの負けだと思っています。楽しくプレーして、ゲーム的にも達成感があって、御褒美ももらえて、その上で実績も解除されて大満足…そうでなくてはダメだと思うんです。

結構期待してただけに、実績厨の自分はドン退きで
購入リストから要警戒リストへ移行。
むしろ、即効実績コンプできて、リリース後も大会開催や
公式バリバリ更新と、ただの作りっ放しではないアフターケア
も万全なXBLA版バーチャロンを見習っていただきたい。



そしてゲームプレイの話題。

やっぱりクロムハウンズだな。
土日共に6人勢ぞろいの大規模戦を展開出来て興奮のるつぼ。
和ゲー洋ゲーと来てまた一回転してきて和ゲーだよ、
クロムはマヂ面白い。4人以上になると360で一番面白いと思うね。
1人でやると逆にトップクラスにつまらんけど。
最近は外国人スカッドと戦ってもいくらか勝ちを拾えるようになってきたし、
なによりもスカッドメンバーの稼働率が上がったのは喜ばしい。
そろそろ、メンバーリストも埋まりそうなので、
入隊希望者はお早めに!!

ファークライ2のストーリーモードも始めました。
実績のためとはいえダイヤ集めがガチで面倒くさい。
これホントに面白いと思ってんのかよ、馬鹿じゃねえのUBI、
マップが広ければ宝探しさせようとか、貧弱な発想を模倣
しまくるのマヂやめろよ、UBIだけじゃねえぞ。
アサシンクリード2にこのテの実績入れたら
買うつもり無いと宣言しておきたい。
ちなみにファークライ2のゲーム内容自体は悪くない、
むしろ良いぐらいだ。だからこそ言いたい、こんなぐだらない
作業を盛り込むな。感度の段階がテキトーなレーダー使って
200個も石を探させるとか狂気の沙汰だ。

タイムリープ、スキップ余裕でした。



■月曜のお菓子

・シイクワシャー
程よい甘みと酸味は実に飲みやすい。面白いソフトドリンクだ 7点
[PR]
by SOUKA_T | 2009-07-13 21:07 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】ゲーマースコア10万達成 【アニメ】久しぶりに月刊ニュー... >>