【ゲーム】50CENT BLOOD on the sand・実績コンプ感想




先日、XBOX360用ソフト北米版50セントをコンプしたので、その感想をば。


このゲームはヒップホップの50セントの曲にノって、
50セントのキャラクターがドンパチするサードパーソンシューター。
50セントファンは言うに及ばす、COOPありきの新作シューターとして
ゲーマー界隈にも注目された。


個人的にはかなり面白かった。
ヒップホップのことは全く知らないので、
ファンフィルタ一切無しでの感想がそれ。

まず、ストレスの無い操作性が良かった。
全編に渡ってキビキビと動き、心行くまで銃撃戦を楽しめたと思う。
ただ撃って進むだけでは無く、諸所の敵出現位置が絶妙に設定されていて、
それに合わせた連続キルコンボの繋ぎがスコアアタック要素として上手く成り立ってる。
より速く、よりクールに、よりリズミカルにコンボを繋げようとすると
このゲームの楽しさは倍増。ステージ区画も短めで、リプレイ性も高い。

何と言っても、そのゲーム性が実績に直結している点が素晴らしいと思う。
無駄なやり込みでコンプリートではなく、よく考えて造られてるなって所を
実感してきたあたりからコンプリートが見えてくるからだ。
全ステージで最高評価を得る実績というのは、それだけこの
ゲームを楽しむ事が出来、モチベーションに後押し出来る要素だったと思う。

更に、売りの一つであるCOOPも良い出来だ。
フレンドとヘッドセットを介してジョーク交じりの話をしながら
殺戮の限りを尽くすも良し、野良で外国人と遊ぶも良し。
対戦こそは無いが、協力しあって遊ぶのかなり楽しいし、
難易度ハードをCOOPで挑めば随分と楽なる。
どちらがクールなコンボを繋げられるかスコア対決ってのも悪くない。


総評するに意外とオススメ。TPSが好きでスコアラーなら買うべき。
日本語版がもうすぐ発売ですが、別実績っぽいので隔離サーバーの可能性が高そう。
[PR]
by SOUKA_T | 2009-07-09 08:53 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
Commented at 2009-07-10 04:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by SOUKA_T at 2009-07-11 08:31
フリーなのに凄すぎて 生きているのがつらい。
<< 【ゲーム】今、手元にある奇跡。 ビスケットサンド >>