【ゲーム】XBOX360パッド分解

パッドの左スティックの調子が悪く、一度倒すとその方向に入力が続いてしまう
現象が頻繁に起こるので分解。

分解に要する道具はプラスドライバーのみ。
ニンテン機器だとY字ドライバーとかやや特殊な道具を要するので、
分解するとなると、こっちの方が都合が良い。

折角なので、分解ついでに厚紙による十字キーの補強も施しました。



問題の左スティック周辺。
すごくホコリやクズがたまってる。見るからに何か突っ掛かってそうな汚さだが、
スティックパーツの根元は分解が難しくなってる。ちょっちこれ以上バラすのは怖いので、
できる限りの清掃を施し組み立てなおし。


結果。
ついでにやった十字キーの補強はめさくさ効果あり。
デッドアライブで下段が面白いぐらい出るようになった。

左ステッィクは失敗。どうもホコリを掃うだけではダメだった模様。
とりあえず基盤が見えるとこまでは簡単に分解できる事は分かった。
スティックの根元のバラし方は、ちょっとわからない。
[PR]
by souka_t | 2009-07-04 20:13 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
Commented by 家ゲーらじおリスナー at 2009-07-05 10:51 x
もう左スティックを見るだけで【やりこみ】が伺えれた。いいものを見た!
Commented by souka_t at 2009-07-07 00:49
やりすぎたっ>< 昔からとにかくコントローラーを使い潰す子でした
<< ビスケットサンド 【ゲーム】コンデムド・実績コンプ感想 >>