バナナティーオレ
アナログ

目に見えるものだけを信じるな

日のPV200~300を泳いでたところ、
先週末のエヴァ破感想を辿ってきた訪問者数で500超え。
旬ののネタはすげーなーと思いつつも、
既にエヴァ熱も一段落して、自分の中では
箱実績があと3000で10万達成の方が再加熱。
コミケではおまえ達に「10万越えおめでとうございます」って挨拶させてやんよ!!!


半冗談はさておき。
早く10万達は済ませて、クロムハウンズをプッシュの流れで行きたい
というのが大方の本音。 最近メンツの集まりも良くなってきたし、
外国人スカッドの暗躍で未確認兵器が出やすくなった気もするから、
機会を逃したくないというのもあるしね。
あと、日曜はカラオケでノド潰した翌日だったので具合悪くて寝てました。
次の日曜こそは興行やります。最近勝ちブック続きで有頂天団体ですが、
ブック破り厳禁の方向でお願いします。タラキアだけはガチ
スカッド【shownan】 連絡タグ先【hyppnoss】


はい、そんな訳で月曜日です。
皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?


昨日、日曜日はマクロス7の最終回の曲名なんだったかと聞き回り、
いつのまにかビートルズを聴いていたという優雅なひととき。
LET IT BE はあらゆるところで聞く曲なんですが、
青春アドベンチャーの何かでも使われてましたよね。なんだったかな、
よく聞くけどそれが結構印象的でした。

曲といえば、ちょっと前にファルコム曲がフリーになるとかの
話題がありましたね。
ネット初期の頃の個人ホームページで公開されてたMIDIファイルって、
大抵ファルコム系のイースとかソーサリアンが主で、
ヒットソングやドラマソングの耳コピを公開しつつも何かしらファルコムゲームの
曲もいっしょに置いてあるといった光景を多々見かけました。
言ってみれば昔からフリーみたいなもんだったんですが、
これで晴れてバンドブラザーズDXの配信曲に並ぶと思いきや、
あっちは逆にジャスラック管理曲じゃないと駄目みたいですね。残念。


あと先週の出来事と言えばやはりクロムでしょうか。
物凄く腕の立つ新人隊員が加入してきて、
大一番に備えて実戦訓練を繰り返してました。
そうしたら数日後に大物外国人スカッドらしき団体とマッチング。
まさに大一番。
不慣れな地形、夜間、敵の人数が最低同じか最悪倍以上。
正攻法で勝利は難しいと判断し、各隊員に"司令部抜き"を指示。
山頂よりオトリ役として敵を釘付けに1名、高速機体で闇夜に紛れて
迂回し敵司令部を叩く奇襲役に2名。シンプルながら最低限の人員で
展開するスカッドショーナン。誰一人として手を抜けない配置に緊張が高まる。
そして開始されるミッション。
170キロオーバーで爆走する機動部隊。
早々に敵の動きを掴むオトリ役。
そしてオトリに感付いた敵部隊の砲撃が開始され、
次々と被弾しながらも役割を果たすオトリ役。
交戦・被弾報告に焦りを感じながらも風のように行軍する機動部隊。
終にはオトリ機が大破、もう後には退けない、
ただひたすら敵司令部を目指す残された2機。
敵の待ち伏せを恐れつつも、いよいよガンカメラに敵司令部を押さえる。
開始される軽曲射砲撃、飛び散る火花と爆音。
敵司令部から次々と上がる黒煙に勝利を見たその刹那。
彼方よりの一閃、視界を覆う光、耳をつんざく被弾音、反動に取られる操縦桿。
「敵だ!」
早々に司令部砲撃に気づいた敵機体が牙を剥く。
対司令部用に特化した隊長機の装甲は薄く、歴戦の敵機体の
猛烈なる攻撃の前に成す術も無く大破。
残ったのは新隊員ただ一人。
眼前の敵に目もくれず一点集中の司令部砲撃を続ける。
まさに駆け引き、やられる前にやりきれるかのチキンレース。
結果は司令部抜きに成功。まさにスカッド始まって以来の大きな勝利。
なんともクロムハウンズらしい戦いでした。


■月曜のお菓子

・バナナテイーオレ
リプトン会心の一作。文句無しに美味かった 9点
[PR]
by souka_t | 2009-06-30 01:11 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】コンデムド・実績コンプ感想 【同人】om3真ED条件 >>