ハワイパイン
アナログ

目に見えるものだけを信じるな

先週、急遽行われた神奈川県5位6位会談配信こと、スコア平均9万台の会。
いかなる360トークやゲームプレイが展開されるかと思いきや、
まさかのWii版ブリーチ→Wii版メジャー→オプーナ
というニンテン信者っぷりを発揮。
あまりの期待ナナメ上展開に視聴脱落者は後を絶たず、
多少なりとも実績に関するディスカッションが行われるも、
お約束のごとく最後を締めくくるのはGC版ナルト3。
一体、我々はナルト3を何年やっているのだろうか。

実績ディスカッションの一部抜粋。

え:「このアローンインザダークの2本目は何版よ」

ロ:「ああ こっち日本語版」

え:「なあCOD2を1000にして、どうしてCOD4が100で止まってるのよ」

ロ:「いや~、4のが難しくね?」 注:01

え:「ヴァンパイアレイン、オンだけ取ってるみたいだけどどうして450とか半端なの?」

ロ:「いや~、談合相手に逃げられて」 注:02

え:「テイルズ20で止めるか普通、インフィニットアンディスカバリーは185までやっててどうして」

ロ:「その2本いっしょに買った、いや、ロールプレイング苦手なんだよ でも買っちゃうという」

え:「オブリが50とかないわー、最初の洞窟出て日の光見て終わったろうコレ、おまえの冒険はそこまでか」

ロ:「いやだから、ロールプレイングは(ry 」

え:「首都高いつまで経っても30だな」

ロ:「まがれねえんだよレースゲーは、22文字制限も10で止まってるだろ」

え:「エックスメンとシルフィードが20で止まってるのはあれか、フライトデキネってことか」

ロ:「正解です」 注:03

他、おもしろ言い訳ダイジェスト

何故か1000にしてるトラスティベルについて
ロ:「いや、面白いだろうトラスティベルは。あの娘がいいんだよ、ぶっちぎりダントツにいいべ」

結局どうしてCOD2はがんばれたのか
ロ:「ほら、仲間がどんどん倒して行くだろう、見てるだけでいいんだよ俺は、良いよ2」

ジェリコが20で止まってることについて
ロ:「GSOのパルテノン店長に掴まされた」 

ライオットアクト110で止まってる件
ロ:「いや、超難しいだろライオットアクト、俺には無理」 注:04

ファレス
ロ:「オフは3面ぐらいまでがんばった」

GUNコンプ
ロ:「チート余裕でした」

N3 350止まり
ロ:「俺には無理だろうあれは」 注:05

A列車 750止まり
ロ:「バグ」

NBA 07と06両方とも最後の1つが解けてない件
ロ:「片方は世界が1つになっても無理だった、もう1つはEAがサーバー終了のお知らせ」

デッドスペースが5で止まってる件
ロ:「最初の凶悪な敵にボコられた、あいつには勝てなかった、俺のデッドスペースはそこまでだ」


恐らく実績に深く浸かった人ならば大変笑える話だと思います。
分からない人のために簡単な言葉にまとめると 「それはない」


注01・・・ COD2とCOD4のベテランの難しさはどちらが上か度々実績界では議
      論になるが、これといった決め手の理由は無い。だがロッテリア氏は4と断言。
注02・・・ ヴァンパイアレインの談合は要領良くやれば1時間半で600になります。
注03・・・ エックスメンのアイスマンステージはフライトゲー的な造り。
      シルフィードはフライトゲーだが、ステージスキップなどすれば一周は容易。
注04・・・ 箱庭ゲームの中ではクリアまで圧倒的に短く、圧倒的に簡単である。
      ただ、クリア系以外の実績は重作業を強いる。
注05・・・ N3ことナインティナインナイツは無双系のゲーム。ボタンを絶え間なく
      押してれば半分は解ける。


はい、そんな訳で月曜日です。
皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?

先週はアユミコンプ・ドミネのオンコープ最高難易度打開と
一気に1000以上叩き出しました。
これはもう今年中に10万まで確実な流れです。
久々のロッテリア氏訪問により更に実績ソフトを確保、
そして非常用もいくつかストックがあり、今週中にもドミネのランクマッチ打開計画も
平行して進行中。もはやノンストップ。

そして、クロムハウンズも相当な盛り上がりをみせてまいりました。
なんと我がスカッド初の対未確認兵器戦を展開!!
噂に聞いてはいましたが、とんでもなくデカい機体で度肝を抜かれました。
残念ながら撃破には及びませんでしたが、どうすればいいのかは分かった気がします。
そして土曜日曜の定例化、エースまぼし氏によるニコ生放送へのメディア展開。
更に、新隊員の加入!!という熱い展開。
夏はもうクロムしかないぜっ やろうぜクロム 今シーズンめざせスカッドベスト30!!


■月曜のお菓子

・ハワイパイン
パイナップル系のドリンクはこの時期には定番だけど、今までのものからすればシンプル過ぎた 6点
[PR]
by souka_t | 2009-06-23 00:34 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】Ⅹブレード・DAMN... 【同人】新作RPG製作状況06 >>