人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ゲーム】Xブレード・クリア感想


シロさんよりお借りした、XBOX360用ソフト・Xブレードを一周クリアしました。

このゲームはロシア人がジャパニメーション的なキャラを用いて
現行機の3Dアクションゲームを製作する事で話題になった。


ビジュアルだけでなく、和製アクションの要素も多く取り入れ、
よくよく勉強しているなと思わせる箇所が多々ありました。

主にスタイリッシュアクションとハックアンドスラッシュを半々に
癒合したと言ったところでしょうか。
ガンとソードを持って全方位から群がる敵をバッサリしていく様は、
私達がよく慣れ親しんだものであると思います。

ゲームプレイ感は特にストレス無く良く動き、
ボス攻略も剣を振るボタンを押す作業にはならない点も良く考えられて作られているし、
夕焼けのハイライトが利いたグラフィック等も見栄えが良いし悪くない。
極めて平均的なもので、特出したものに欠けはしますが、
第一弾でこの出来なら次に期待してもいいのでは思えます。
個人的には、ロシア人の「俺達がその気になればこれぐらいのものやれるぜ」的な
意気込みを感じました。

ちなみに今回は日本語版のプレイです。
話題になった釘宮さんのCVですが、
思ったより成分低めです。


総評するに、爽快感はかなりあるのでその系統のアクションが好きな方にオススメ。
by souka_t | 2009-06-18 12:22 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】DAMNATION・... オレンジ&マンゴー >>