ポップコーンの素の存在。

ポップコーンの素は、文化祭やイベントなどに使う業務用にしか販売していないと
思いきや、スーパーや地下食品売り場で普通に取り扱ってるんですね。
19年間+α生きてきましたが、全然知りませんでした。
(情報元:シロログ(ΦωΦ)

早速1袋買ってきたので レッツクッKING。


説明書きに、"30倍に膨れ上がります"とありますが、
まあハッタリだろう とタカをくくって、1/2ほど投入。
市販の袋菓子程度にはなるだろうと予測。



味付け。
バター、コショウ、味の素、醤油
分量がよく分からないのでテキトーに入れる。


ファイヤー&サイドシェイク
ルックアット ザ マイ ビューティフルハンド



弾ける音がしなくなるまで熱した結果。
シャレにならない量のポップコーンが完成する。
余裕で袋菓子2袋分はある。


食ってみた。

塩じゃなくて味の素にしたのは本当に正解。
良い塩味が出てます。
醤油は失敗だったかな、思ったより味にも匂いにも反映されなかった。
今回は良い結果に終わりましたが、今後も様々なカスタマイズを試してみようと思います。
[PR]
by SOUKA_t | 2009-06-07 03:59 | 日々よしなし事系 | Comments(3)
Commented by えの at 2009-06-07 19:23 x
うまそう、今度チリ味にしようよ、
味付け知らんけど。
Commented by ハマのエロ at 2009-06-08 09:47 x
ハバネロペッパーを入れると良いと思うよ
責任は取らんけど
Commented by souka_t at 2009-06-08 23:00
チリ味いいね、辛いポップコーン作ってみたい。

ハバネロペッパーなんて売ってるのかー、
それがあれば何にでも入れたくなるわっ
<< 【ゲーム】メイドイン俺で作ってみた。 【ゲーム】プロ野球スピリッツ3... >>