マンゴー&キャロット
アナログ

目に見えるものだけを信じるな

エレキギターを買う という行為は、
なにかのブーム中とか単に音楽に目覚めたなど、
理由はどうあれ、自分の中高生時代ではちょっと無かった選択肢だった。

それは、数十万する本格的なのを買うから金銭的にとかじゃなくて、
とある噂が広まっていた事に起因する。

"エレキギターで感電死した人がいる"

同世代ではこんな話を聞いたことがあるだろう。
この話が広まっていたせいで、エレキギターの購入に関しては
親御さんレベルで反対され、購入に踏み切れなかった人が周りに多くいた。
「取り扱いを誤ったら死ぬのよ!!」
こんな調子である。
中二病まっさかり、ナウデヤングでエセクールなお年頃、
無論フォークギターにするという選択肢は無い。

その事を最近ふと思い出し、これって都市伝説だったのかな?と
やや興味深くなったのでグーグル先生に聞いてみた。

どうやら噂の人物は 山田かまち という人らしく、
ウィキによると感電死と言うのはやや信憑性のアヤシイ本の中での話であり、
公式の死因は不明とのこと。 やはり都市伝説の類だった模様。

エレキギターで感電死するなら、歯ギターとかデンジャラスどころじゃないだろうと
思うところだが、本当に感電死するのかどうかを調べてみると、
ヤフー知恵袋に丁度良いトピックが。
可能性としてはあるらしく、よほど間抜けな使い方をしなければ問題無いようだ。

けいおんっ!を見てついつい買ってきちゃった人は一応気を付けていただきたい。



はい、月曜日です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?


先週はデッドスペースが面白過ぎてドハマりしてました。
週末は食う寝るの時間を惜しんでまでやり込み、
実績も850まで解除。 あとは最高難易度のみとなりました。
最高難易度で2ステージほどやってみましたが、まったくの別ゲーです。
常に残弾量と相談し、油断すると即死させられる敵としのぎを削る戦いは、
ゲーマーだからこそ熱くなれるというもの。
やはり素晴らしいゲームです。

創作の話。
OM3完成版リリースしてから半年が経ちました。
直通販の方も最近ジワ売れしているせいか、在庫残り数枚となりました。
本当にありがとうございます。
まだ、トゥルールートに到達した人は少ないと思われますが、
そろそろ条件を発表しようかと思ってます。
新作の方も出来たところまで順次公開していこうとしてましたが、
どうもキリの悪いところで公開する形になってしまいそうなので、
より先まで作り込んでます、もう少し時間掛かりそうです。
製作経過報告もサボってたので、そろそろ新たなスクリーンショットも
載せていこうと思っています。

アニメの話。
いや~ めちゃモテ委員長が面白いです。
個人的にはきらり超えを果たした。
きらりから引きずる微妙な3Dに若干の2Dを差し込んできましたね。
きらりの時もモブキャラに若干2D当ててましたが、委員長はメインにも
よく当ててきます。このまま2Dになっちゃえばいいのに。
それと、おはスタできらりちゃんが一変して素の久住で売り込んできたね。
あれどうなんだろうなあ・・・ 最後まで子供に夢見させてやれよって思うんですけど、
当のちゃおでは久住物語みたいなの連載しるんだよな。
入れ替わりでリアル委員長も売り込んできたけど、悪くないね。
今回は初めから声が良いもんだから、逆に伸び代を感じないのが残念だけど、
はじめから安定したものを見るっていうのも心臓に悪く無くていいです。
きらりの序盤はヒヤヒヤもんでしたから。


■月曜のお菓子

・マンゴー&キャロット
まろやかにフルーティー、それでいて喉越も悪くない。久々のかなり良い新作だ 8点
[PR]
by souka_t | 2009-06-01 19:46 | 日々よしなし事系 | Comments(3)
Commented by タンクビートer at 2009-06-01 19:54 x
あ、それ韓国人が感電死したっていう話を聞いたことあるけど
本当かどうかはわかんないなーwでも一応、アンプのコンセントにアースが付いてるからそれ付けれる環境の人は安心なのかな?
Commented by 見習い at 2009-06-02 21:00 x
石村を買うことが脳内会議で可決されました。
Commented by souka_t at 2009-06-03 00:18
おっと、更に韓国人説で都市伝説っぽさが増してきました。
やっぱりネットが無い時代は、地方によって広まる噂にも
誤差があって面白いね。
感電の原因は改造とかでアースを外すとかあるから、
やっぱりアース無くては危険。

石村いいよっ!!海外版しかないからストーリーが
分かりづらいけど、エイリアン倒して進むだけでも
かなり面白いよっ!!バイオハザードとか好きな人は
特に絶賛されているみたい。
<< 【ゲーム】スーパーマリオの帽子 【ゲーム】デッドスペース・クリア感想 >>