スコール青りんご
アナログ

目に見えるものだけを信じるな

67歳の美少女ゲームメーカー社長に話を聞いた
(アスキー.jpより)

好きな18禁ゲームに剣乃作品、ベストゲームにスナッチャーとか
余りに趣向が被り過ぎてて、とてもとても他人とは思えない。
業界最年長PGと言われた呉ソフトウェア工房の社長とどっちが年上なんだろう。


はい、月曜です。
皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?

先週も暇さえあればホークスとクラナド。
ホークス最後の実績である元帥(レベル40到達)を解除するため、
比較的効率の良いEXP稼ぎであるTOPを連打しまくりなのですが、
正直、勝敗に関わってしまうほどポイントに貢献してないのが心苦しい。
撃墜を一切しなくても2位の2倍ぐらいEXPが得られてしまうのは
いかがなものかと思う反面、140万EXPを稼ぐのにはこれぐらいやらないと
達成する前に過疎る可能性が高いのでどうしようもない。
ヘイローウォーズのポイントは膨大過ぎて諦めが付くけど、
こっちは一見どうにかなりそうな分タチが悪いね。

クラナドは残り渚とアナザーのみとなりました。
今週中になんとかコンプしたいところ。
まとまった感想はその時に別項で。

6月の購入ソフトは、一応レッドファクションを予定しているけど
とりあえず実績内容次第。
プロトタイプはあの実績で地雷臭くなってきたな・・・
Fuelはギネス級のマップサイズとか、実績厨からしてみればマイナス過ぎる要素。
テストドラスブとは何だったのか、何一つ学んでいないな。
洋ゲー注目作ラッシュと言うけど、正直どれも懐疑的だね。
個人的大本命のジャストコーズ2はどうなったんだろう?
新規参入の一作目であれなら大したもんだし、伸び代も感じたし、期待してる。
年末のCOD4の続編とか、どうせ良作だろうってものには発売するまで興味無いし、
こう、微妙なラインから攻めてきて もしかしたらコレ面白いんじゃね?
ってオーラを放ってる作品が少ないな。
とりあえずタスク消化が急務ってとこですか。

次回 ブレイドストーム


■月曜のお菓子

・スコール青りんご
淡いスコールと甘酸っぱいりんごの幸せな出会いがここに 7点
[PR]
by souka_t | 2009-05-25 22:42 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
Commented by ライム. at 2009-05-26 14:38 x
テストドライブ好きの自分は
Fuel日本版買う予定ですよ!
コードマスターズのゲームはレースドライバーGRIDも面白そうだったし
Commented by souka_t at 2009-05-26 23:51
走破とかあったらどうしよう ってガクブルチキンです><
グリッドは評判良かったよねっ!!
<< 【ゲーム】H.A.W.X実績1... 【ゲーム】セングラの思い出 >>