ミルキティー
アナログ

目に見えるものだけを信じるな

トイザラスの店員さんとお話する機会に恵まれました。
古今東西、様々な品について語りましたが、
昨今、あまりにもプラモデルが売れないというお話は大変驚きました。
男児玩具全般が滅衰傾向なんですねえ、ベビーコーナーが拡張されていく理由も納得。

反して、今期のプリキュア玩具は売れ行き好調との事。
自分は未だに今期のシリーズを受け入れられないため
全く移行出来ていないためか、ターゲットの女児層には
すんなり浸透しているのはちょっと不思議です。
あれがドストライクなのか、ただ新しいものに弱いのか、謎です。

それと、ナージャはやっぱり噂通りなのはウケました。
個人的には結構好きなアニメでしたが。



はい、そんなわけで月曜日です。
皆さん一週間いかがお過ごしだったでしょうか?

先週はほとんどテイルズを進める事にプレイ時間を割いてました。
リバース以来のテイルズでしたが、随分と良い方向に進化してますね。
まだ最後までプレイしてませんが、それでもプレステ3での完全版
発表で界隈がざわめいてるのが頷けます。

あと、週末に法事行って来ました。
近所とはいえ、満福寺で懐石料理を食べるとか滅多に無い機会で。
それがまた驚くほど美味かったです。生涯今までの懐石でダントツ。
寺の敷地内の茶屋・義経庵でもこういう料理がでるのかな?
だとしたら近場にこれほどのグルメスポットがあるとは・・・。
近くのシラス丼屋なんて、地元民からすれば、
"漁港で産地直売生シラスを買う → 家でちょこっと調理する"
のコンボで事足りる訳で、毎週あんなに行列できちゃって馬鹿みたい。
ああ、そうそう 鎌倉土産にハトサブレーは定番ですが、
腰越のシラスパックもオススメです。スーパーで売ってるのじゃなくて
早朝に漁港で直売してるヤツね。

今週は、そろそろクロムハウンズを初めて行きたいと思います。
ゴールデンウイークをエックスデーとして、
それまで夜12時集合の方向性でソフト所持してる方は
ご参加下さい。 また新入りも大歓迎です。
スカッド参加の際はコメント覧かタグにご一報下さい。


■最近見た映画

・ピューと吹くジャガー
どんだけくだらないか見てやろうと思ったら
本当にくだらなくて仰天した。
久しぶりに見た邦画がこれとかないわー

・達磨よソウルに行こう
僧侶とヤクザのアクションコメディですが、
コメディ色が強過ぎる。アクション部分はホントにおまけ。
それとロト6が話の中核になるとは思わなかった。
最初の豆の謎掛けとラストシーンの二対は凄く良かったけど、
本編が微妙なコメディ過ぎて二度見たいとは思えない。

・アポカリプト
部族を題材としたサバイバルアクション。
なかなか題材を生かした内容に見応えがあった。
結構グロいので心臓が弱い人は注意。
結構オススメ


■月曜のお菓子

・ミルキティー
キティちゃんだからといってただのミルクティに変わりない 5点
[PR]
by souka_t | 2009-04-20 20:02 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】DSライトを修理に出... 義経まつり >>