人気ブログランキング | 話題のタグを見る
博多豚骨ラーメン・名島亭

九州土産最後の一品、豚骨ラーメン名島亭を開封。
本場の豚骨味がいかほどか、ワクテカが止まらない!!


中身は箱麺としてはオーソドックスな3点セット。
麺・スープの素・トッピング。


早速、湯を煮立て麺を投入。
細麺なので煮込みすぎ注意


スープの素。
白い脂身のようなものが浮いてるせいか
物凄くこってりしてそう。 胃もたれが危ぶまれる。


溶かすとこんな感じ。


完成図。

いざ食してみると、意外なほどさっぱり風味。
あのドキツそうなスープはなんだったのかと思うほど。
麺もすべりがよく、スープとよく絡み実に美味い。

カップメン・袋麺は日常的に数え切れないほど食べてきたが、
こういった箱麺は数えるほどしか試したことが無いため
非常に良い体験をしました。桁違いに美味いですね。

今度は北海道編だ!!!
by souka_t | 2009-04-09 05:30 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
Commented by 911 at 2009-04-09 21:08 x
「ワンダと巨像」ハリウッド映画化決定について
ひとことお願いいたします。
Commented by souka_t at 2009-04-13 19:35
コケると思うな。
完成する頃にはICO・ワンダに続く新作がリリースされてそう、
そっちに期待。
<< なんつっ亭ポテトチップス 【同人】新作RPG製作状況05 >>