シントー・バナナキウイ
アナログ

目に見えるものだけを信じるな

鎌倉お花見会お疲れ様でした。
今回は時間をかけて計画しただけあってか、メンバーが前回比2倍に増員。
まばらながらも花見客が集まる公園の真ん中で、
おおきなヲともだち達がDS対戦に興じてる光景は
なかなかにしてシュールでした。

中でもバルーンファイトのゆる~い中毒性はかなりヤバく、
長時間にわたって4人プレイを継続。
やっぱり1カート対戦できるDSソフトはいいですね。


はい、そんな訳で月曜日です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先週はファークライ2をついに開封。
オン用のMAPを作ってたんですが、
これはなかなか面白い。
小一時間ほどエディッターをいぢって慣れる必要があり、
手軽にとまではいきませんが、用意してある素材の多さが凄くて
いろいろと配置してるだけで楽しめます。
仲間内でマップ持ち寄れば、大分長く遊べるんじゃないかな。
あとはオフのフリーズ対策のパッチが出るかが問題。

そうそう、先週に書き忘れてたけど
ついに我らの きらりん☆レボリューション が終わってしまいました。
貴重なガチな女児向け作品だっただけに、その存在は惜しまれます。

実質的な後継番組である めちゃモテ委員長 の1話も見ましたが、
きらりの3Dアニメに慣れてしまったせいか、かなりマトモに見えます。
話も悪くなかったので今後はめちゃモテ委員長に注目して行きたい。

あと、ケロロ軍曹が最近面白い。
比較的、販促エピソードの武者ケロ以外は
いつどのタイミングから見てもある程度は面白いんですけど、
先々週のアニメのタブー3連発に挑戦や先週の第一話リニューアルとか
ロングランアニメに相応しいなかなか乙なエピソードでした。


今週は、そろそろクロムハウンズの続きを考えていきたい。
金曜深夜か土曜深夜あたりかなあ・・・
テイルズオブヴェスペリアも借りてきたので、こっちもがんばりたい。


■月曜のお菓子

・シントー・バナナキウイ
キウイなだけにちょっとインパクトのある味。過激にフルーティーだ 7点
[PR]
by souka_t | 2009-04-06 20:56 | 日々よしなし事系 | Comments(5)
Commented by 漂流ほたる at 2009-04-07 09:30 x
きらレボが終わりとは残念。
ドストライクだったのになーw
Commented by ハマのエロ at 2009-04-07 11:09 x
今回は、今までで一番花見らしい花見だったね
この調子で来年、再来年と恒例化していこうぜ!
Commented by よっさん at 2009-04-07 11:11 x
タンクビート難民が生まれる瞬間でもありました。
売ってねぇ…
Commented by Nせんせい at 2009-04-07 17:10 x
めちゃモテの話がひどすぎじゃないすか?

いやいやガチで
Commented by souka_t at 2009-04-08 18:07
きらレボはいろいろと突っ込みどころがありつつも、
妙に中毒性のあるアニメでした。
10年に1度の女児作ブレイクという事で、その伝説は語り草になることでしょう。

いやー 今回の花見はガチだった、桜の咲き具合も過去最大級だった。是非ともこのまま長寿イベントとしたい!!

タンクビートは2次出荷とか到底したようには思えないので、
意外と品薄かもしれません。 去年暮れごろには近場でワゴンだったんですけどね~。

覆水盆に還らず
<< 【同人】新作RPG製作状況05 ナンカレーを作ってみたが。 >>