スコールウォーター
アナログ

目に見えるものだけを信じるな

今週末日曜日にお花見会やります。
場所:湘南モノレール目白山下駅周辺(うちの近く)
持ち物:携帯ゲーム機
持ち寄った食い物をつつきながら、携帯ゲームで遊び
談話するだけのシンプルな会です。一応毎年恒例行事。
現在4人 と 予定2人

来れる方は、メールかメッセかコメント覧にご一報お願いします。
身内色の強い会合ですが、何かしらのご縁のあった方の初参加は大歓迎です。



はい、桜も咲き乱れる季節となりました月曜日です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

いやいや先週はしてやられました。
予てより某氏と"週一でケータイ小説を1話づつ書いてみようぜ"という
実験的な遊びをしていたのですが、いよいよクロスオーバーを垣間見るはずだった
三週目にして相手が断念。見事なまでの三日坊主。
さすがティーカップチャット(笑)で子供相手に凄む紳士は違います。

諸葛亮先生にいわく、
憂いて事を成そうとしないのは罪
事を成そうとして途中で諦めるのは大罪

これは、同人ゲームやフリーゲームソフト制作にも同じことが言えます。
頓挫が許されるのは個人製作まで、1人として他人を巻き込む企画は
長編であろうと短編であろうと完成まで漕ぎ着けるのが責任です。
どうも勢いだけで事を成そうと思う方、事を成せると思っている方が
最近多過ぎる気がします。
よく考えてやれとはいいませんが、もっと根性を持っていただきたい。

■先週見たもの

・仮面ライダーディケイド
555的には不満たらたらなんですけど、
ディケイド的にはライバル出現で異常に盛り上がってきました。
これ、各ライダーへのリスペクトが足りないけど、
本筋っぽいところは面白いから困る。見逃せない。

・明日のよいち 7話まで
なんか、どのオニャノコもよく見えてきた。
見せ所というか萌え所って言うんですかね、
凄く古典的だったり露骨だったりもするんだけど、
イイんです。ロリナイスバディとかいつの世代のヲタ向けですかっ
ドストライクですけどっ

・鹿鼎記
前回まで女絡みのグダグダ展開でしたが、
少林寺が関わってきて一気に武侠色が濃くなって面白くなった。
再度見所満載な波が来てるね。
あと過去最大級のハーレム展開に近づいてる。
2人嫁にする約束して1人従順な警護役とかどんだけギャルゲ。
金傭先生やっぱすげえわ、どんな作家よりも尊敬してる。

・コナンVSルパン
怖いもの見たさに見たけど、かなり良かった。
真っ先にコナンとペアにされる次元は美味しかったなあ。
コラボモノでは成功の部類だろう

■先週のゲーム進行状況

・旋光の輪舞
ついにコンプ。2年半の長き戦いに終止符。

・ソニックアルティメットジェネシスコレクション
コンプ。詳しくは別項で。

・バトルステーションズミッドウェイ
余った実績を解除しコンプ達成。これも別項で。

・カオスヘッドノア
セナ編クリア。創価で有名な天目さんがこのシナリオのメイン張るとか、
いろいろ邪推してしまうんですが。とりあえず面白かった。

・セインツロウ
ちょっとづつサイドミッションこなしてる。
破壊ようやく取りました。

・ヘイローウォーズ
ダブルタンク解除、時間厳守をちょっとづつ消化中


4月の注目新作は後半に集中しているので、引き続き積み崩し。
近日中にファークライ2かトゥーヒューマンを開封予定

次回 ブレイドストーム


■月曜のお菓子

・スコールウォーター
アンバサっぽいけど、この飲みやすさはなかなか良い 7点
[PR]
by souka_t | 2009-03-30 20:07 | 日々よしなし事系 | Comments(4)
Commented by ハマのエロ at 2009-03-30 20:12 x
すいません すいません
とあーる方の都合により、花見は4月5日(日)の方向性で調整願いたいのですが、いかがでしょう
Commented by souka_t at 2009-03-30 20:43
了解した。俺もそのほうが都合いい
Commented by よっさん at 2009-03-31 21:37 x
参加するぜ!
Commented by souka_t at 2009-03-31 22:05
ok これでブレドラも出来るぜ!!
hypnoss●kamakuranet.ne.jp(●を@に)
へ適当にメール下さい、詳細決まったら報せます
<< 【ゲーム】ソニック・アルティメ... 【ゲーム】旋光の輪舞・実績コンプ >>