人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はちみつ入りアセロラ
アナログ

目に見えるものだけを信じるな

「最近のゲームは映像だけ綺麗になって中身はスカスカだ」

と、いうような事を言い放ってしまう方がいますが、
それは大きな間違いだと思います。
むしろ

「最近のゲームは映像が綺麗なのはあたりまえで、
ゲーム自体のボリュームややり込み要素が増え、
1つやり込むのも疲れ果ててしまうし、
やり込んでる途中に次のお目当てのソフトが供給されてしまう。」

これが正解に近いと思います。
前者の論者は何をしてスカスカとするかは知りませんが、
最近の家庭用ゲームを舐めすぎです。
和製ロールプレイング(笑)でも数こなして文句垂れてるんでしょうか?
だとしたらお笑いです。
エロゲしかやらないエロゲーマーで、何度も地雷原に突撃して
壮絶に散り続けてる人のほうが何倍もチャレンジ精神に溢れていると思います。
目に見えるものだけを信じるな
ブランドや続編、それらの前評判に踊らされる様は
ここ数年、ホントに滑稽過ぎます。
マイナーなタイトルにもうちょっと目を向けろ、と言うのは
非常に無茶がありますが、宣伝広告の時点で
タイトル名も面白さも全く伝わらないモノが多いのも事実。
目に見えるものだけを信じるな
比較的マイナーなタイトルに敏感なネットユーザー層においても、
自分が動画配信をすると 「それなんていうゲーム?」
と聞かれる事が多いです。 最近これって結構マズイ事なんじゃないの?
と思ってしまうんですけど、テレビ見ない・雑誌見ない・情報は大手ポータルサイト任せ
という方が急造してる昨今ではしかたのない事かなとも思えてしまいます。
そもそも週間で発売される本数も多いしね。
目に見えるものだけを信じるな

ゲームソフトはほぼ初動勝負のエンターテイメント。
初めにコケれば日の目を見るのは難しい分野です。
故に今こそ口コミモデルの更なる強化、
即ち我々ネットユーザー(特にサイト持ちの方)ががんばるべきなのではと思う訳です。
アマゾンレビューやMK2ごときに幅利かされてる場合じゃないって事です。


はい、月曜日が来ました。
皆さんいかがお過ごしですか?

先週はCOD3で外人と旗回しやってたら、
やたらメッセージを貰いました。
ほとんど協力を仰がれるものですが、
よくわからんスラングを使われて意味不明なのも多かったです。
こう、なんていうか、ゲーム用のスラングをまとめたサイトってないんですかね。
l0l で 大笑いしてるとか、普通わかんねーよ。
分かればこっちも使って、手間が省略出来るからいいんですけどねー。

それと、先週10年ぶりぐらいに
ノン子とノビ太のアニメスクランブル聞きました。
つか、まだやってたんですねぇ・・・ ゲストはアイマスの春香の中の人でした。
文化放送とか、だいぶ聞いて無かったですねホント。
昔は雑音と戦ってまで噛り付いてたんですがねー。

あと、久々にトレードを2本出しました。
明後日には新規2本到着予定。
実 績 的 に 楽 し み だ


■ゲーム進行状況

・センコロ
あと150戦切りました。
ここまでにハイラウンダー4人も育成。
あと1人・・・いけるかな、希望者はお早めに
メッセかコメント蘭へ。 明後日まで

・バトルステーションズミッドウェイ
フレと結託し、メダルオブオナー解除。
なかなかの作業でしたが、要領を得ればもっと早く出来そう。
あと、実績解除の優先度があるっぽい、
実例が少ないので正確なことが分からないのが残念。

・COD3
残り5000ポイント. 今週中になんとかしたい。

・セインツロウ
今更クリア。残るのはどれも重作業。
しかし400で積むのも、何か負けた気がするからヤダ。
でも積んでる2やりたい。

・アーミーオブトゥー
稼いでます、つか、いつ終わるのやら・・・

・カオスヘッドノア
通常クリア。2週目プレイ中。
ゆあかわいいよ ゆあ。
たかはし千秋って誰だっけ?と思ったらあずささんでしたかっ!!

・ギアーズ2
ガーディアンあと1回で取れます。がんばりたい とても うん

・フラクチャー
ついに1500戦消化。そしてコンプ。
皆やろうぜ いいゲームだぜ

・らきすたもえドリル2
今更再開。DSはこれとブレドラのローテーション


次回ブレイドストーム。



■月曜のお菓子

・はちみつ入りアセロラ
なんかお酢に砂糖入れたジュースみたいだ 6点
by souka_t | 2009-03-23 18:02 | 日々よしなし事系 | Comments(4)
Commented by よっさん at 2009-03-23 20:37 x
レビュー見て買ったよ。泣いたよチクショウ!
俺も電波…じゃなくて、ゆあはお気に入り。
血の繋がった人間を○されたらそんなもんかも知れないけど…
Commented by souka_t at 2009-03-24 05:37
おおー 買いましたかっ!
想像以上に話が面白くて、逆転裁判ぶりにADVにドハマりですよ。
ゆあマヂかわいいです めがねだしめがねだしめがねだしめがねだし。
Commented by 911 at 2009-03-24 19:29 x
つ海外チャット略語辞典
ttp://www.page.sannet.ne.jp/asian/dic/
Commented by souka_t at 2009-03-27 06:57
一般的なスラング辞典っぽいなあ、
いい線行ってるけど、やっぱりゲームでしか使われない
マイナーなのがわかんない。 Sltとか
<< 15年ぶりぐらいにガンガン買っ... 【ゲーム】セインツロウ・クリア感想 >>