ともちゃん物語

九州土産に頂いた、ラーメン"ともちゃん物語"を食してみました。

ここ数年は、ラーメンと言えばチキンラーメンばかりだったので、
かなり久々の別品目です。


開封。

生麺に、スープの素と、トッピング2種が付属。
マニュアル兼表紙の紙一枚とビニールという物凄くシンプルな内容なだけに、
逆に味はスゲエんじゃないかと期待が高まります。


作ってみた。

麺は沸騰した湯で2~3分煮て、スープは別にお湯で作成。
おいしい袋麺の作り方と同じですね。

食した感想としては、かなり美味い。
細く品のある麺は食べやすくスープの乗りも良い。
食後は油でギトギトした後味が残ると思いきや、意外なほどサッパリ。
少なくともラ王よりは圧倒的に美味いと思う。久々に虹を見た。
[PR]
by souka_t | 2009-03-13 07:58 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< ニ○加煎餅 【同人】新作RPG製作状況03 >>