【漫画】今週のジャンプ8/2
久々にジャンプの感想~、というかもう水曜だからだいぶ遅いわな(^ ^ ;

■デスノート■
急接触を果たした竜崎とミサ、名前を知る事が出来る
チャンスを思わぬところで掴んだキラは勝利を確信するが、
即座にミサの身柄は拘束されてしまう。
捕らわれたミサは一切の口を割らず、デスノートの所有権を破棄する。
その事をキラに伝えるレム、そしてキラはミサ解放の策を練るのであった。


ミサとエルがばったり会ってしまった時はマヂに
連載を3巻分でたたみかけるんじゃないかと思った(^ ^ ;
結局前に予想したどおりの展開で安堵。
それにしても、今回のミサ確保劇は強引過ぎると思うなあ どうだろう。
とりあえず今週は最後の さようならだリューク が気になるよね~、
素直に考えれば、ライトが名乗りあげてミサの釈放を迫るか、
ライト自身もデスノートの所有権を破棄して振りだしに戻してしまうか
のいづれかな気がするけど、それはあくまで他の漫画家&原作の場合
な気がする、このデスノートっていう作風からするともっと手の混んだ
事をやりそうだ。 大胆な予想をすると、いよいよライトの目の契約
&エルに召集されたとき即デスノート書き&その後デスノートの所有権破棄
でさようならで自分も証拠を消せる
という特大コンボってのはどうだろう? 見事に3巻分でスマートに納まると
思うんだが。


■NARUTO■
イタチの暴走によりうちはの里壊滅。
一族の秘密会場でサスケがみたものは・・・?

いよいよ終わりましたね回想。
そして謎が1つ残りました、万華鏡写輪眼の使い手が
もう1人いるという事、はてさて誰だ~?
と思いましたが、たぶんカカシの親か兄弟じゃないかな


■テニスの王子様■
シングルス1のオーダーの秘密、それは手塚の推薦であった。
そしていよいよ5:5にまで持ち込むリョーマ、果たして決着は・・・

やりすぎだろリョーマ。
編集と作者で勝たせるかどうかもめてるんじゃないかと邪な予想をしてしまうな。
負けたら 自分的に名作認定、立海戦分のコミックを買うと宣言するっ
[PR]
by souka_t | 2004-08-04 17:22 | 描きつくれば漫画系 | Comments(2)
Commented by akebono-vine at 2004-08-04 18:17
そっか・・・カカシの事すっかり忘れ・・・てなんかいなかったですょ・・・はい。すいませんでした・・・。

もはや私の軽い脳みそではデスノートを予想しようなんて事できないからこれからどうなるのかすごい楽しみですょ。
Commented by souka_t at 2004-08-05 03:48
ナルトようやく本編が進みますよね~(^ ^ ;
結局サスケの回想だけで単行本1巻分ぐらいやっちゃってたし、
うちは関係でさらに話しの風呂敷ひろげてきたので 今後どう
展開するのか楽しみ。

デスノート、息をつかせない展開ってまさにこのことっすね。
毎週毎週の楽しみ具合はしばらく忘れてた週間漫画の楽しさって感じです。
<< 【日々】町田に買い物【第27回】 【アニメ】BSアニメ映画劇場・... >>