人気ブログランキング | 話題のタグを見る
追記・ゲーム進行状況
先週のゲーム進行状況追記。

先週もシミュレーションウイーク。
ヘイローウォーズとバトルステーションズミッドウェイの二本柱。

ヘイローウォーズは、スカル集め・ブラックボックス集め・オールゴールド
などのオフ実績埋めがメインで、中でも苦戦したのがミッション2のゴールド。
難易度変えたりスカルボーナス付けたりして何度やってもシルバーになってしまい
途方に暮れてました。 が、COOPであっさり解除。
思った以上に本作でのCOOPによる恩恵は大きいようです。
オンライン戦も1日1~2戦づつやってますが、意外と勝ててます。
3vs3なので、自分以外の2人が強プレーヤーだったか、
あるいは、相手が内政し過ぎるタイプだったかのいずれかのパターンっぽいです。
まあ それにしても外国でのリリース後はオン人口凄いね、さすがヘイローブランド。
常時1000以上はあたりまえ、ピークには10000越え。それでもほぼ正常にプレイ可。
ライブサーバーにどれぐらい負荷かかってるんだろう。

ミッドウェーの方は、ベテラン難易度でのコンプを目指して、1日1面の牛歩攻略。
一応ステージ5以外は攻略完了。 ベテラン難易度の後半はどのステージも綱渡り的な
ギリギリの戦いで常に緊迫。 エンディングまでクリアはとっくにしたので、感想は後ほど別項で。

他、センコロの消化試合・フラクチャーの消化試合・ロスコロのキル消化・
アーミーオブトゥー資金稼ぎ・Cod3の旗運び。
Cod3は外人の旗運びポイントマッチに便乗して入る形でしたが、
ここ数日でさっぱり稼ぎ目的のプレーヤーいなくなってしまったので、ほぼガチ。
心底かったるい...orz

カオスヘッドは少し筒進めて後半ぐらい。
これも今週中に1週終わらせて感想を書きたいところです。


ブレイザードライブはダイチの育成にシフト。
何気に片腕が素手なんだよなあ、かなりの確率で序盤からチョウカク張り込んだり
なかなかいい動きするんだけど、対人戦では崩され易い気がする。
あと、モノレール片瀬江ノ島駅から終点大船駅までの間、ちょうどタッグバトル2戦分ぐらい。
小田急江ノ島駅から藤沢までタッグバトル1戦終わるか終わらないかぐらい。
お外に行く際には欠かせない。
by souka_t | 2009-03-10 07:20 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< ひろゆきと俺 #01 かっぱえびせん明太子味 >>