かっぱえびせん明太子味
アナログ


週末はいろいろあった。
何をどこから書いたものか、筆を走らすのも迷うほど。
突然たる縁、突発なる引き合わせ、驚かんこと幾ばくか。
ただ、ただ、感傷に耽るばかり。 


はい、そんな訳で月曜日です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先週末は、大変面白い突発イベント2つにお呼ばれされたり、
暇そうなひろゆきとじゃれ合ってました。

まずは突発イベントの1つ目のこと。

簡素に言うならば"旧ねとらじ関連"。
面白いDJだなあと注目しつつも、1年前に引退し、
その存在はレアかつ遠き地の正義の味方。
山口の某GTHM系DJをはさんで、こちらの事をご存知かどうか
ぐらいの縁かと思いきや、結構放送なども聞いて頂いてたらしく
驚きました。いやいや光栄であり お恥ずかしくもあり。
あの伝説の"交換放送"を聞いていたとか、顔から火が出る思いです。



目的の九州土産受け渡し。



中身はこのとおり。
な、何人分のお土産をもらってしまったんだろう・・・ かなり豪華。
こちらからも、そろそろ中庭に埋めてしまおうかと思ってた"ねとらじ同人誌"
の不良在庫と、名刺代わりの同人ソフト在庫を贈呈。
カップめんのフタのオモリとコースターに使ってねっ><

以下、お土産の中身紹介





パトレイバーの切手。
中身で一際異彩を放っていた一品。
アニメ切手シリーズというものがあって、その第八弾だそうです。
いや~ なかなか乙な一品ですね、昔の特典テレカのように
使ってしまうなんてとんでもない系。
部屋のマニアなコレクション棚に保管決定です。

このパトレイバーがその2日後に起こる更なるイベントへの
前兆だったかもしれない事に、この時は誰も気づきませんでした。



名島亭(ハコ) と ともちゃん物語(生麺)。
九州土産らしいラーメン系。

こういう名店系の麺食品って何気にはじめてかも。
随分昔に、周富徳のカップメンを食したぐらいだったかな。
最近パスタ買い込み過ぎてパスタ漬けで、そろそろラーメンが
恋しくなっていたので丁度良い。今週中にでも開封予定。

そう言えば、ひろゆきに名島亭を聞いたら、
実家から徒歩30分とか言ってた。もしかして近い?



かっぱえびせんかねふくの明太子味 と にわかせんべえ。
お菓子系。

今週の記事のラストは明太子えびせんの感想で〆ます。
にわかせんべえは、なんか裏面に紙のお面みたいなのが付いてる。
これは付けるしかないっ コスプレだ!!
ついにあの ザ・グレート・キムさん や KY THE 玩具仮面 に継ぐ
元ねとらじDJのマスクマンがデビューか!?
クロムハウンズ第三シーズンを見逃すな!!乞うご期待!!
なんつて。
来週はにわかせんべえを美味しく頂く予定。
誰か来客があればいっしょに頂く予定。



博多メン戦隊カラインジャーのストラップ。

さすがは元ねとらじ・正義の味方DJ。
なかなか趣のある一品です。
こういったご当地キャラモノは結構好きだったりします。



早速付けてみた。
写真では分かりませんが、背中に「めんたいこ」と書いてあります。
超クール。

他にも、超特産の 博多めんたいこ が入ってました。。
こちらは今朝方美味しく頂きました。
本場の塩っカラさはヤバイね、ごはんがススム君です。

それにしても、一年前に放送が終わった時は、
あまりに円満な最終回なだけに、二度とそのお声を聞けないだろうと
思っていました。大抵のねとらじDJは未練がましく
引退3日目で別名で復活とか普通じゃないですか。
そういった女々しさとは全く無縁な方という印象で、
ああホントに最後だわこれは と、聞く側としても
良い諦めと言いますか、爽やかな諦めが付いたものです。
それが、まさか一年後に実際お会いできるとは、
本当に不思議な感じです。



ねとらじも、去年にブレドラ放送やろうとして
DSの画面を上手く映せなくて失敗してからさっぱりだね。
真の放送3大目的たる1つ、同人活動の仲間を得る は達成したし、
もう1つの ゴブリン軍復興 はオヤブンが一度復活して
再び猛威を振るうと思われたところで沈黙、唯一本人と
直に繋がりがある緒方さんの公式見解も出されて、事実上達成不可能。
その日のためにレスに磨きをかけてたのにな・・・、ぶっちゃけ
攻め入る先に先陣を切る用意はいつでも出来てた。
基本たる 攻め・守り・謝罪 のテンプレも完成しつつあった。
自分の放送にたまに残党が来てくれていたのは心底嬉しかったものだ。

最後の1つは望みが薄く、とっくに諦めた。
雨の如く風の如く、
ひろゆきの玩具トーク・じゃけんの破天荒さ・オルドマスターの
ゲームマニアネタ・ゲットマンの継続性・私の世代ヲタトーク・
はちのアーケード話・メランコリックの漫画論
それら全てを併せ持ったあのお方の復活は無理な様子。
約一年に渡る毎週土曜深夜の1時間、まさに至福の時間でした。
彼がいなければ私もDJデビューをしなかった事でしょう。
彼に端を発し、さけに学び、ヘコミを模倣し、ゴブリンの文化を守った。
今だから言える手の内だね、もうしばらくはやらんと思うしいいだろう。
"いいともまでやろうぜ"が私のテンプレと言われた時は、
ああ ねとらじも世代が変わったか・・・ と思ったね。
んなわけないじゃん!と あのむてきんぐや緒方も一目置く
風雲児をおまえらは知らんのか と(笑)
まあ、何にしてもコミュニティには寿命というものがある
という事です。そろそろ居残りゲームも終盤かな?
って誰が残ってるんだろうあっち



突発イベントの1つ目の話から脱線して、非常に長くなったけど
2つ目行こうか。

こっちは先月あたりに話だけは聞いていて、
いつになるかなー と思ってたカラオケ会を突発執行。
いやはやこれまた、凄いお方と お引き合わせ頂き光栄です。
あちらの画廊を見ていただければすぐに目に付くと思いますが、
えれーかっこいいレイバーをお描きなすってるんです。
それでいて箱○ユーザーってことで、大変面白いお話が聞けました。
終盤はアルコールも入り宴も竹縄な雰囲気に乗じ、
いろいろい粗相をしてしまったかもしれませんがご容赦を。
いずれ一緒にクロムハウンズでブーンドドドしたいです。

しかし、あの屋敷には面白い方々が集まってくるものだ。
まさに 勇将の下に弱卒無し ですな。(小賢しそうな文官の口調で)

帰り際に、なんと人生初の痛車に乗車!!
えれー興奮した。 興奮して何故かヤマモトヨーコについて語ってた。
何を言ってるのか分からないとおもうが俺もな(ry


最後にひろゆきとじゃれ合った話。

は、いっか、あとでテキトーにログ張るわ。

今週は長くなったのでゲーム関連は別項で。
最近更新渋り気味なので、今週は4回以上更新します!!
うわ ヤベ 言っちゃった 有限実行。


ところで、日曜夜から異常にアクセス伸びてるんだけど、
何かあったのかな???

■月曜のお菓子

・かっぱえびせん明太子味

おっとっとと同じオープン型のハコ。中身も1つ1つビニール詰め。
地域限定品なだけに豪華です。
味は、意外と薄く、明太子味と言われないと分からないかもしれない。7点


・いちごオレ
明治のオレ系は見本的な味といってもいい。これもその見本的な目安だ。7点
[PR]
by souka_t | 2009-03-09 17:48 | 日々よしなし事系 | Comments(5)
Commented by 漂流ほたる at 2009-03-09 22:44 x
パトレイバーの切手にびっくりですよ。
なんか絵柄もいいですねー。異色ですけどw
Commented by ルクス at 2009-03-10 00:49 x
新作の件ですがもしかして技・魔法の概念がないのかな……と。
攻撃 防御 アイテム 逃げる の欄しかないようですし。
MP(SP)数値も無さそうですしのう…。
ツクール2000系は色々とやっててどういうシステムが可能である
かはある程度知ってますが2003はあまり知らないという…
Commented by souka_t at 2009-03-10 07:33
高田明美さんのovaのボックスアートとか何かの一枚絵と
思われるのですが、なかなか良い感じです。
良い表情をした太田がお気に入り。


2003はまだいぢりはじめたばかりなので、
把握していない機能はたくさんあります。
とりあえずコマンドは増やせるので増える予定です。
mpはどうなんだろう、一応数値は設定してあるんですけど、
表示されてないですね。
Commented by いとう at 2009-03-10 21:49 x
先日は色々とありがとうございました。
サイトのご紹介までしてくださって、何だか恐縮です。
私は基本ゲームやる時間が深夜なので、ボイチャで会話が難しいんですが、いずれ360で一緒にバリバリやりたいっすね!
Commented by souka_t at 2009-03-10 22:15
おおお いとうさんキター。
ボイチャの有無はどっちでも全然okなので
是非今度遊びましょう!! 戦場で会いましょう!!
<< 追記・ゲーム進行状況 【ゲーム】ヘイローウォーズ・ク... >>