【同人】新作RPG製作状況02
戦闘画面サンプル1
戦闘画面サンプル2
戦闘画面サンプル3
戦闘画面サンプル4


急造ながら形になりました。
2003の戦闘周りをいぢってみましたが、結構細かく敵の性格を設定出来そう。
制作を始めてから、良く言われるバグだらけの仕様にはまだぶち当たってないけど、
サンプルゲームがパッチを当てないと正常に動かなかったのには仰天した。

まだ画像周りで四苦八苦だけど、効果音周りもいろいろいぢってみたい。
BGMもいつもどおり最終的に帳尻が合えばokなので、完成時に揃えば問題無し。
なんだかんだで面白いツールだと思う2003.
[PR]
by souka_t | 2009-02-27 17:57 | 同人ゲーム制作 | Comments(3)
Commented by at 2009-02-28 23:47 x
先頭画面の人物に影は無いの?とかアホなことを聞いてみる
Commented by ハマのエロ at 2009-03-02 09:59 x
古きよき時代のRPGって感じが良い味になっているね
あと重箱のスミを突くようだけど、武峡な世界観ならば、お金の単位はGじゃない方が良いかもしれない
Commented by souka_t at 2009-03-02 20:39
影つけようかと迷ったのだけど、
参考にしてるFF5とFF6で、キャラに影がついてないんだよね。
後で何かと不都合があるのかと邪推してみたりして、結局付けなかった。


単位変えるの忘れてた。
この当時の通貨が何か、そもそも庶民が使ってたのかとか調べないと。
意外と国の公式通貨はあっても下々は物々交換とかだったりしそう
<< れん乳バナナオレ マンゴーオレンジ >>