人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンゴーオレンジ
アナログ



ロールプレイングを侮っていた・・・。

素材を作っても作っても先が見えない。
元からあるモノを流用すれば大分楽なのだけど、
用意されてるのは洋風ファンタジー素材。
必要なのはチャイナティック素材。
ほとんど新造しなくてはならなく、その量は膨大。
ツクり甲斐があるってレベルじゃねーぞ!!

早くも8月の出展があやしくなってまいりましたッッ。
こういう時はあえて自分を追い込む。
という訳で、"今週中に戦闘シーンのスクリーンショットを公開する"
これを目標にしたいと思う。 超がんばる。


はい、月曜日が来ました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先週は、念願のスパロボコンプに沸き、
バトルステーションズミッドウェイの再開に勤しんでました。

久々1年ぶりぐらいのプレイになるミッドウェイですが、
いろいろ複雑かつ忙しいシミュレーションながら、
その完成度は素晴らしいものがあります。

シヴィライ スパロボ ミドウェイ ときて、
いよいよブレイドストームかと思いきや、
今週にいよいよヘイローウォーズです。

体験版の時点でかなりの掴みだっただけに、
日に日に期待が高まります。
4月のホークスとゴッドファーザー2の今年最注目タイトルまで
シミュレーション強化月間が続きそうです。


■先週のゲーム進行状況

・スパロボOX
ついにコンプ。二度とやりたくないが、参戦機体が非常に魅力的なだけに
またいつかプレイするかも。

・シヴィライゼーションrev
コンプ。ネット対戦を一度ぐらいやりたいところ。
ゲーム自体はかなり面白かったので個人的には満足の一本でした。

・COD3
残るはランク戦のポイントのみ。
普通にプレイしてたら今年中には無理。
誰か旗運びいっしょにやらないか?

・フラクチャー
1500試合の消化試合に本格的に乗り出しました。
結構いけるんじゃないかな、残り1000切ったし。
夏までには・・・あるいは

・センコロ
こちらも1000試合消化に乗り出しました。
今年中になんとかしたい。
去年も同じ事言ってたよな

・セインツロウ
今更1。なんとなく再開したものの、やっぱりこっちの方がGTAより面白いわ。
近々本筋だけクリアしておきたい。

・アーミーオブツー
毎週土曜に賞金稼ぎ中。
終わる気がしねえ

・ロスコロ
最終的には5000キルわ目指してはいるものの、
なかなか消化率は上がらず。かなりメンドイ

・バトルステーションズミッドウェイ
海戦チャレンジをクリア。現在空戦チャレンジ。
洋ゲーに相応しい難易度だと思う。難しすぎる

・ブラザーインアームズ
キルロイ・偵察ポイントを全て回収。
あとは時の過ぎ行くままに・・・

・クロムハウンズ
モルスコイに引っ越しました。
クロム配信第3シーズンに備えて、各隊員は移動してください。
早くて次の回の戦争で再開したいと思います。


消化試合モノが重なってきました。
積極的にやるからどんどん声掛けてね><
ホントは卓球とフルオートもやりたいお年頃

次回 ブレイドストーム



■月曜のお菓子

・マンゴーオレンジ
久々の果汁入り。悪くないね、なかなかフルーティーな味わいがいい 7点
by souka_t | 2009-02-23 19:07 | 日々よしなし事系 | Comments(3)
Commented by 漂流ほたる@ミルフィ at 2009-02-24 05:08 x
ロープレおそるべしですね・・・。
8月に向けて追い込みがんばれーと応援。

それにしても、OM3完成版ダウンロード・・・いいかげんにしようとおもいつつ・・myVista環境をどうしたものかと思案中w
Commented by ハマのエロ at 2009-02-24 10:38 x
RPGは物量勝負だからね
とくにマップとエネミーがやばいね
そうだ!イイこと思いついた! 超雑(ry

こっちも地味ぃぃいな制作前実験の積み重ね中だよ
早くモノを作り始めたいところだ
Commented by souka_t at 2009-02-27 18:04
8月に間に合うかどうか本気で不安です。
ビスタであまり動作チェックしてないので、もしかすると
何か不具合があるかも・・・と思いつつ一応VISTA対応という事にはなってます。


まぢに物量戦だわー、
ドラクエ1基準で考えてたから予想の10倍以上。
ツール変わると実験が必要でなかなか先に進めないよね
<< 【同人】新作RPG製作状況02 【ゲーム】スーパーロボット大戦... >>