【ゲーム】シヴィライゼーションレボリューション・実績コンプ


ようやく1000達成。

最後の偉人は"プラトン"でした。
いや~、なかなか出なかったね、絶対出易いのと出難いのがあるよコレ。
だいたい下記のこんな感じだと思う

・コモン
ジェームズ・ワット
レオナルド・ダ・ヴィンチ
イムホテプ
ネブカドネザル
ジョージ・スチーブンソン
アルベルト・アインシュタイン
エンリコ・フェルミ
オットー・リリエンタール
マリ・キュリー
グリエルモ・マルコーニ
トーマス・エジソン
ウィルバー・ライト
ウィリアム.R.ハースト
ロアール・アムンセン
ティープー・スルタン
ヘンリー・フォード
マルコ・ポーロ
ヴァスコ・ダ・ガマ
クリストファー・コロンブス
トマス・ベケット
アルベルト・シュバイツァー
イーライ・ホイットニー
フレデリック・ダグラス
ヨハネス・グーテンベルク
フローレンス・ナイチンゲール
レオポルド・ストコフスキー
ソポクレス
チャールズ・バベッジ
フョードル・ドストエフスキー
カール・マルクス
アガメムノン
ダビデ

・アンコモン
ケオプス
ピタゴラス
アレクザンダー・G・ベル
アルキメデス
孔子
ソロモン
イソップ
アリストテレス
J.S.バッハ

・レア
ギルガメシュ
サルゴン
老子
プラトン
ホメロス


出現条件があるのでは?と思って、使う文明や選択するモードと難易度、
都市を立てる地形、プレイする時間帯などなど、いろいろと試しましたが、
結局のところ運。 しかし、偉人ごとにレアリティが設定されてるのは間違いないと思う。
コモンに挙げた面々はうんざりするほど出てきたし、
開幕レオポルドかエンリコなんてよくあるんじゃないかな。

とりあえずコンプできて良かった良かった。

偉人出し以外は結構良心的な実績だったと思う。
チュートリアル的なものから、高難易度チャレンジまで、
よくよくゲームに噛り付かせる実績配分でした。
これでオン実績があったら個人的には凡作評価でしたが、
オフのみに特化した配分は素晴らしい。実績的に傑作の一本だと思います。

他も見習っていただきたい。
UBIとかUBIとか、あとUBIとかUBIと、そのほかUBIさんとEAも
[PR]
by souka_t | 2009-02-17 21:04 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】スーパーロボット大戦... チョコバナナオレ >>