人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チョコバナナオレ
アナログ




家庭用のストリートファイター4が出て以来、
フレンドリストがスト4プレイ中の表示でいっぱいです。

個人的にはタツノコVSカプコンの方に興味津々でしたが、
ウィーでやる気にならなかったので見送ってました。

格闘ゲームの流れは、まだ自分には来ないようで、
専らシミュレーション月間鋭意継続中。

シヴィライゼーションレボリューションのオフラインをとことんやり込み、
全文明を覇権クリア。残すは偉人集めです。

これがまた、とにかく出ない。
スパロボの金ユニットも出ませんが、こちらも
COMにからかわれてるのではないかと思うほど
レオポルド・ストコフスキーしか出ない。

もう、ホントにこういう運に依存する実績はカンベン願いたい。
この後にTOOHUMANが控えてると思うと、軽く眩暈が・・・


はい、そんなこんなで月曜日です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先週は超久々にプラモ実況をしました。
そしたら、なんと放送の終盤に海外在住のゾイダー降臨。
たった数十分でしたが、マイナーゾイドや海外限定のレアモノ、
果てはゾイド自体のギミックの素晴らしさについて熱く語り、
個人的には、久々にうちの放送に相応しいお客に出会えた気がしました。
今となっては、こういったガチなマニアの方と配信での遭遇率は
100人に1人、いや200人に1人かな。
昔はテキトーに大手の検索エンジンに乗っけたチャットで待ち伏せ
してれば、こぼしカスに群がるアリの如く集まってきたものです。

悪い意味でネットはライト層が厚くなった感じがします。
良く言えば敷居が低くなったという事でしょうか。
コミュニティ系はどこもそういった風潮がある感じで、
古ヲタの自分にはどうも面白味に欠ける。
テレビ番組同様、ネットもその寿命がだんだん見えてきた気がします。
いや、さすがにそれは飛躍し過ぎかな。
しかし 現在の自分にとっての楽しみは
ゲームをプレイする>>>個人ゲーム制作=武侠ドラマ鑑賞>>>ゾイドのゼンマイを回す>ホームページ更新>>ネットサーフ
 と、こんな感じですしね。

それにしても、今期の武侠ドラマ"鹿鼎記"が面白い。
4話にして怒濤の展開、まさかのオーバイ将軍失脚。
いや~ いいアクション見せてもらったわ~、
しばらくガキの喧嘩とチャングムばりの宮廷劇で間を繋ぐと思ってたから
余計に良かった。 オーバイ将軍の捕縛劇は見ごたえが合ったよ。
しかもオーバイ将軍は実在なのなー、実際に康熙帝の代になった頃に
捕縛されて幽閉されてるって事になってるのなー。
金傭老師やっぱり歴史要素盛り込むの上手いわ。
それでいて面白い、かつ今期のは極めて分かりやすい展開。
意外と武侠ドラマ初心者にもオススメかもしれないな鹿鼎記。
あと、四十二章経も話に出てきて次回への引きも完璧だった。
ありゃ気になるよ次の5話。 海老公も少林寺派って判明して何か訳がありそうだし。
これだけ序盤飛ばしといて、いつものパターンで行くなら中だるみは必至なんですけど、
願わくば、終盤も盛り上がってほしい。来週はいよいよ青年編かな?


仮面ライダーディケイドは、いろいろと訳分からないところがありつつも、
ついつい見入ってしまう。この10年に1度の祭りを見逃す手は無いね。
シンケンジャーの第一話も悪くなかった。今年の特撮は安泰。


アニメでは まりあほりっく が面白いですね。
ああいうオバカなノリは好きです。
それにしても主人公の隣の席のメガネっ娘がポイント高い。
個人的には長門以上。 長門は途中からメガネ無くなるし、長門は駄目だな。うん駄目だ。


ゲームはとりあえず
シヴイライゼーションの偉人出しをここ数日でどうにかしたい。
ていうか書きながらアメリカリトライ繰り返してる。
レオポルド・ストコフスキーにまぢ殺意が沸くっっ

最近もくのすけ氏もちょこちょこやってる、
バトルステーションミッドウェイを自分もやりたい。
すっげえ面白いのになんで一年も放置したんだっけかなこのゲーム・・・ううむ


あと、ブレイザードライブもっとやりましょう皆さん。
特にブログ持ち・ニュースサイト持ち・日記書きの皆さんで、
まだ持ってない人はすぐに買ってください。
アイドルマスターSP買うついでに買ってください、
アイドルマスターSPは律ちゃんがいるミッシングムーン以外
買う必要はありません、定説です。チャラい双子やら
変なリボン女やらブログに天使とか書いちゃうアレな中の人が
登場する他2つよりブレイザーオススメです。浜松通信も内心そう思ってます。
DSのゲームを50本以上"クリアするまで"遊んだ私のオススメでもあります。
いやマヂで。騙されたと思ってやってみ。
特にカルドセプトとか遊戯王やったことある人、やってみて、
それで感想書いてみて。どう評価するか非常に興味深い。


次回 ブレイドストーム


■月曜のお菓子

・チョコバナナオレ
先週のバンホーテンが強烈だったのでインパクトが薄い。オレ系だからこんなものか 6点


そいえば昨晩、ぷよぷよDJライム氏のニコニコライブにゲストで出してもらいました!!
ニコ厨怖いです><;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
by souka_t | 2009-02-16 21:20 | 日々よしなし事系 | Comments(4)
Commented by ハマのエロ at 2009-02-17 10:26 x
ブレドラは、最近お昼に仲間内で4人対戦やってます
やはり4人対戦が一番面白いです
なんとかしてネットでも是非4人集めたいところだね
Commented by よっさん at 2009-02-17 21:08 x
ブレイザードライブ、友達に薦めたら
僕の3倍のプレイ時間にカードコンプと言う
先を越されまくりなドはまり具合で薦めたかいがありました(笑)
Commented by souka_t at 2009-02-17 21:10
いいなー 4人、
オンたと稀にできるぐらい。
1VS1はそこそこできるけど、もっと人口増えて欲しい
Commented by souka_t at 2009-02-17 21:11
そーなんすよう、やればハマる確率高いんすようブレドラ。
次はオンも!!
<< 【ゲーム】シヴィライゼーション... 【ゲーム】ゲーマースコア800... >>