人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バンホーテンココア


凄い募集を見てしまった。

先週末の新年会について書き連ねようと思った矢先に、
ついつい目に入ってしまったネタなのですが、かなりキてますよね。
二次創作ゴロの考える事はく分かりません。

いやらしい話をすれば、無償でというのはこの界隈では普通ですが、
それでも、イベントで6ケタ台の黒を出してる規模なら普通に非ず。
丁稚を募集の時点でちょっとアレっぽい感じですけど、
募集サイトの書き方から察するに、結構来てそうな感じがする。
むやみやたらに奉公を希望してくる東方信者で、ヤバ過ぎるのが
多かったとかじゃないとこうならないよね。実際ヤバそう。
以前、ツクラー界で名を馳せていた頃(東方活動前)は
表面上普通の募集してたよねココ。


はい、そんな訳で月曜です。
と思ったら日をまたいでしまいました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先週はいよいよフレッシュプリキュア!が始まりましたが、
初回で思いっきりコケた感が強く、先行き不安です。
反して、デイケイドは内容をカッ飛ばしすぎて、
2話の時点でついて来れてないキッズが多いのではと心配になりますが、
お祭り状態的には加速の一途。クウガがチャラそうなオダギリになってましたが
もはやそれも些細な事。

鹿鼎記が今週からネコで始まるという事で、先週に予告番組が流れてました。
予告見る限りでは面白そうに見えるから困ります。
金傭最後の作品の映像化だし、折角だから視聴決定。

ゲームの方は、待ちに待ってるホークスが更に延期という自体に愕然とし、
しかたなくシヴイライゼーションレボリューションを確保。
来月のヘイローウォーズといいシミュレーションラッシュな流れ。
エンドウォーも面白そうなんですよね~、RTS的にどうなんだろう?

ヘイローウォーズはエイジオブエンパイアのチームが開発する
という事前情報が本当ならば、RTS的に鉄板中の鉄板。
アクションで例えるなら "トレジャー「俺たちがやりますよ」" なんてもんじゃない、
"アヌビスチーム「ムービー量控えめでMGSと同じ予算で次やります」"ぐらい鉄板。
海外じゃ徹夜で遊び過ぎて死人でんじゃね?ってぐらい凄い事だと思うんですけど。
日本じゃ初周1.5~2.5万ってとこかね。

そんな訳で、今週はシヴィライゼーションウイーク。

そうそう、エックスボックスグループの更新を一ヶ月間忘れてたら
昨日消えてた。超うっかり。 まあ、一時期だけでもあのキリンジを抑えてたし、
これが退き際だろう。


■月曜のお菓子

・バンホーテンココア
絡みつくほど濃厚な甘味。ココアというかチョコレートの溶け汁のような甘さだ 8点
by souka_t | 2009-02-03 02:26 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
Commented by ハマのエロい人 at 2009-02-03 10:27 x
まったく何様だよ!!!
あそこで最近出したRTSっぽいの買った時、そのクオリティの低さと要求スペックの差に愕然とさせられたよ
いやぁ、東方厨とか二次創作ゴロとか怖いね
せっかくコミケのジャンルコードが同人ソフトから独立したんだから、そのまま会場もどっか別のところいってくんねぇかな
Commented by souka_t at 2009-02-05 05:57
RTSっぽいの見てきた。
うちのマシンじゃ絶対動かないわー、オリキャラと書いてあって
メトロイドのサムスがいるんですけど気のせいですね。

東方とか例大際の開催増やすなりして、巣から出てくんなって感じだわ
<< 【ゲーム】シヴィライゼーション... 【ゲーム】ゲーマースコア・神奈... >>