【同人】新作RPG製作状況01
コツコツと素材が完成してきたので、
いくつか公開。







戦闘アニメに使えるサイズが48*48.
今まで128*128でやってたので狭く感じるね。
しかも、他キャラに比較して少年キャラは背丈を小さめに
打たないといかんのでそれこそぎうぎう。
あと、5年ぐらい寝かせてたキャラクターツクールPRO使ってみました。
アニメーションを即生成出来る機能はなかなか良いですが、
ナビゲートと範囲ツールが使いにくい。
グリッドを複数設定出来るとことか、ある意味フォトショ以上にドット向きっぽいんだけど、
一長一短ですね。
[PR]
by souka_t | 2009-01-27 07:33 | 同人ゲーム制作 | Comments(3)
Commented by ときゅめいきびょう at 2009-01-29 00:31 x
ホントにうまいね! ドット絵。ドット絵だけじゃなくて、普通にうまいけどね。しゃべりもうまいし、文章もうまいし、ブレンディのコーヒー並みだよね!
Commented by souka_t at 2009-01-30 06:02
あざーすっ!!明治ココアばりの爪の甘さですが
ブレンディのようなほのかな渋みを利かせてがんばります。
Commented by Tokumei Kibou at 2009-01-30 08:30 x
おっ!明治ココアが出てくるとはw オレ、生まれてからずーっとココアフリークだけど、最近、明治に変えましたよ。長いこと森永一筋だったんだが、最近、明治のほうがうまいと感じるようになったので!

前にも書いたかも知れないけど、ブレンディが基本なオレが、血迷ってwマキシムを久々買ったら美味しくなくて、結局ブレンディに戻した。コーヒーはブレンディ一筋で行かせていただきます。
<< 【ゲーム】おおきく振りかぶって... いちごラテ >>