いちごラテ


ごく稀に、何の変哲も無い文章でも、
妙にツボってしまう事があるじゃないですか。

先日、なんとなくスティッカムの放送を見ていたら
発見しちゃったんです、なかなか凄いのを。

本人に許可を取ってないので、参照の範囲で転載します。
以下放送トップページの紹介文。


カメラを所持してない方は友達登録を拒否、または削除させていただく場合があります。
スティッカムにしている意味がないと思うので。
無言で入室退室する方、最初っから入って来ないで下さい。意味がわかりません。とりあえず日本語しゃべって下さい。入ってきて挨拶待っておられる方居ますが、普通逆です。



見た見た?読んだ読んだ? ねえねえコレ凄くない?
初めの二行は、ねとらじ随一の選民主義と謳われたこのボクも
ドン退きするほどの選民っぷり。一言で表すなら"ウェブカメラ持ってねえなら来んな"
だよ? 凄くない?凄くない??ある意味シビれるよね、イケメン限定って言葉が
脳裏に浮かぶよね?ボクはイケメンだから問題無いけど、ここ読んでる君達は
もれなくお断りじゃない。
さておき、その最初の二行の拡大解釈はどーでもいいんですよ。
本題は次の二行。
いやいやなかなかどうして、本当に秀逸じゃね?後ろ二行。
放送やったことある人なら分かるんですけど、スティッカムって
そういう場所なんですよ。無言入退室、なぜかこっちの反応待ち。
こんなんばっか、民度はヤフーチャットやティーカップの遥か下。
御剣検事にコメントを求めたら「お話にならない」と一言返って来るレベル。
この文はそんな状況を正面から捉えた名文だと思う。
最後の「普通逆です。」の部分なんかは非常に締まりが良く語感もいい、
ハイセンスを感じます。 彼はきっと伸びますね。
そのうちスティッカムに旋風を巻き起こす事でしょう。



はい、そんな訳で月曜日です。
皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?

いやー、風邪が治らないね。
しつこい風邪だよホントに。
熱が出るならともかく、ノド、ノドにだけ留まって離れない風邪。
しゃべるだけで疲労が激しいので360のボイスチャットは遠慮させてもらってます。
なんとしてでも土曜までには完治させたいところ。

病床に伏せってると、近くの高校に通ってる問題児が
家の前の木に登って会いに来てくれる妄想とかするよね!
はいはいエルフエルフ、3は一生出ません。


■先週のゲーム進行

・COD3
オフライン実績コンプ、オンライン戦だとダッシュが使えるんですね。
というかオンが面白いわ

・スパロボXO
あとユニットコンプのみ!! もし、金ユニット譲ってくれる方いましたら
ご一報願います。それで救える命があります。

・フラクチャー
アイマスアイコンがキモカッコイイあの男に超がんばってもらってる。
春が過ぎる前にオンをコンプしたい。

・ロスコロ
1000キル達成。 あと五倍と思うと目眩がする。

・卓球
カーメンでジェスパーにどうしても勝てない。

・ギアーズ2
ガーディアンあと2回。ガーディアン自体なかなか選択されないのがキツイ。
アップデートとかそういう部分をどうにかしてくれよって感じ、エーピックは頭がおかしいの?


今週はブラザーインアームズを始める予定。
北米板バイオショックコンプにもそろそろ乗り出す。
ブレイザードライブ22時繋ぎは最初の10分間はサーチ継続。
シオ閣下どうして切断するん?

次回 ブレイドストーム



■先週見たもの聞いたもの

・青春アドベンチャー・しゃばけ
永井一郎の語りをはじめとした渋いキャスティングが良かった。
話も1つの事件の真相を追いつつ、主人公の出生の秘密が
上手く関わっていく感じとかなかなか楽しめた。

・青春アドベンチャー・P
原作きねなおと。先月まで話題沸騰だったTMNのメンバーだった人。
きねさん何やってんすかと思ったけど、ユンカースカムヒアとかもやってるんだよね。
そもそもなんでペンギンがしゃべるんですかという大きな突込みどころを無視して、
ペンギンのいる日常というものを上手く表現したと思う。オチが弱かったけどね。

・青春アドベンチャー・悲しみの時計少女
谷山浩子・原作・作曲・主演という物凄い作品。
序盤からぶっとんだ展開に、この人ヤクでもキめてんのか?
と思わざるをえなかったが、終盤のトンデモ展開に仰天。
谷山さんといえば岩男潤子の曲ですが、お話の方もなかなかにして秀逸でした。

・仮面ライダーディケイド
冒頭のCGがカオス過ぎて笑った。
今後更に大きなお祭りになる予感。龍騎編と555編が超楽しみ

・雪山飛孤
やっと終わった。 田帰濃の互縛・苗家剣法・胡家刀法・フビライの鎧
という超無敵カード全取りな展開は燃えに燃えた、それでいて田様のあのキャラ。
金傭原作ドラマ系ではトップクラスに魅力を放ってたと言っても過言じゃない。
だが、なんだあの決着は。まるで、たかだかレベル20程度の勇者が
おうじゃのけんを手にしただけでゾーマを圧倒する様なヤオくさい戦いだった。
韓流みたいな三文芝居を削って、孤飛のパワーアップイベントの尺を伸ばせよ、
ホント田様以外くそだったわこのドラマ。安定してたの最初の6話ぐらいじゃね?
次回から鹿鼎記だけど、ちょっと期待できないな概要を聞く分には・・・
春も来てないのに冬到来だわ武侠ドラマ。


■月曜のお菓子

・いちごラテ
上品な味だ、あまりに品がありすぎて物足りない 7点
[PR]
by souka_t | 2009-01-26 20:55 | 日々よしなし事系 | Comments(5)
Commented by ななし at 2009-01-26 23:45 x
>いやー、風邪が治らないね。
>しつこい風邪だよホントに。
>熱が出るならともかく、ノド、ノドにだけ留まって離れない風邪。
かのインフルエンザでは無いですかね?
今流行ってますからね。かかってると大変ですので病院にでも行かれたらどうですかね?・・・・と発症してる自分がおせっかいをかいてみるテスツ
Commented by souka_t at 2009-01-27 07:46
こえーなー ホントにインフルエンザにかかる人多いな今年は。
一応インフルエンザではなかったようちは。
しかし長く外に出るのはこえーわーホントに
Commented by ハマのエロ at 2009-01-27 10:11 x
絶望した!
桜子のなんちゃって死亡フラグに絶望した!!

日本人のリア厨世代も相当アレだけど、Youtubeにおける海外のローティーンのアレっぷりは
さらに輪をかけて酷いと実感させられる
あいつら日本人とか著作権とか色々と舐めすぎ
Commented by ときゅめいきびょう at 2009-01-29 00:14 x
わ・か・る! 無言で入退室、ホントあれってなんなん? 外見できないんだったら、試しに入ってみたけどイマイチ配信が合わなかったとかあるかもしれないが、外見できるのに、わざわざチャットルームに入ってきて無言で出ていく・・・。なんかさ、ピンポンダッシュみたいじゃない?w

外見できなくても、入った以上、一言の挨拶くらいあってしかるべきだと思うんだな。いや、それは押しつけじゃなくて、オレ自身が利用してて思うことなんだけど、チャットルームに入ったんだから、コミュニケーションするよね。するよね。そのためにあるんだものね。配信者が無視してるなら、わかるけど、配信者が呼びかけても何も言わないしね。

L4Dもしゃべらない人多いね(日本人)。しゃべろうぜもっと。ヘッドセット何のためにつけてるんだよ!w

谷山浩子というとどうしてもオールナイト・ニッポンを思い出すオレオサーン
インフルエンザが早く完治することを祈っております。おだいじに。
Commented by souka_t at 2009-01-30 06:10
桜子とかヘタすると一生気づかないキャラだよなー、
最近あれぐらいの隠しキャラっているんですかね。
海外の人達の著作物への姿勢は、もう常識が違うね、
反論するのもおっかない。


確かにピンポンダッシュに似てるかも、
ちょつとしたいたずらのつもりなんでしょうかね。
ピンポンダッシュが許されるのはギリ小6までと思うんですよ、
ネット低年齢化が進んでるんでしょうね、少子化なのに。
数の増加は質の低下とも言いまして、
やはり昨今の配信系の敷居の低さは、配信側・聞く見る側
共に質の低下をおこしてるんだと思います。
オールナイトニッポンとなると福山雅治と富山みーなですね自分は
<< 【同人】新作RPG製作状況01 【ゲーム】コールオブデューティ... >>