ピーチ&オレンジ


小話を一つ。

三国志のエピソードの中に【脾肉の嘆】というものがあります。
これは、曹操から逃げに逃げた劉備が荊州に腰を下ろし、
長く安息の生活を送りすっかり足に肉が付いてしまった事を
ぼやくというお話です。

このエピソードは結構有名で、大概の三国志作品には組み込まれている話
なのですが、意外なことに横山光輝版のコミックには無いのだそうです。

いや~、横山顔の劉備が「すっかり肉がついてしまった」とか言ってる
場面が容易に思い浮かぶというか、あると思ってました。
あれだけ事細かく漫画化しても意外と無いエピソードもあるんですねえ。



はい、昨日は更新忘れて寝てました。
もう火曜日です、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先週は新年早々にカラオケに行ってきました。
フリータイム6時間・ソフトドリンク飲み放題・アイスクリーム食い放題のとこなのですが、
終始アイスを食らったので年始にして今年分のアイスはほぼ補充完了しました。
少なくとも夏まではノーアイスでいけます。

冬コミで小部数出展してたOM3完成版のDL販売始まりました。
フリー版で先が気になった方は是非ご購入を!!
直通販希望の方々にも今日発送しました、おそらく明日か明後日にはお手元に届く
かと思われます。 プレイ後の感想お待ちしておりますm(    )m

新作の設定ページを現在急ピッチで作成しております。
今週中には公開していく予定です、お楽しみに。


■先週のゲーム進行状況

・コールオブファレス
こればっかりやってた。はじめはちょっとパッとしないゲームと思いましたが、
やり込んでいくうちにだんだん愛着が沸いてきた。
なにげにエクストラステージが面白かったりするんだよね、あの保安官になるヤツ。
あれだけで一本のネタになるんじゃないかってぐらいだ。

・ボーンコンスピラシー
ちょっとづつプレイ中。いきなり最高難易度で挑んで大変な目にあったけど、
独特な操作に慣れれば結構スムーズに進む。今週中にクリアしたいところ。

・シャドウラン
某配信者と遊んだ。久々にやるとすげえ面白いねコレ。
というかFPSってこういう方向性に進化すると信じてたけど、
世の中はCOD4の後追いって感じでガッカリだ。
シャドウランには些細な粗はあるが、チームプレーの面白さは3年先を進んでると思う。

・ロスコロ
消化試合とレベル上げ。
あと6レベルで100だ。

セインツロウ2とブラザーインアームズ到着。
フラクチャーもワゴンセールでゲット。
新年早々に大変な積みっぷりだ。

次回 いよいよブレイドストーム



■お菓子のコーナー

・ピーチ&オレンジ
ホントに桃とミカンの味かはさておき、さっぱりしててなかなか飲みやすい。7点
[PR]
by souka_t | 2009-01-06 18:06 | 日々よしなし事系 | Comments(4)
Commented by よっさん at 2009-01-06 21:40 x
ブレイズオン!!!!!!!!!
クリアしたぜ。
あー!良かった!面白かったです。
Commented by ななし at 2009-01-06 23:11 x
気になったけど、カメラの画質よくなった?
Commented by souka_t at 2009-01-07 22:46
クリアおめでとう、次はワイファイ対戦だ!! 

カメラは古いのが壊れて予備の使ってます。
こっちのがピント合わせがあるから綺麗だね
Commented by とくめーきぼー at 2009-01-15 07:57 x
横山三国志。あれ、官渡の戦いも描かれていないんだよな。郭嘉の死と曹操の嘆きという名場面も描いて欲しかった。髀肉の嘆など入れて欲しかった有名なエピソードですね。それらを含めると、きっと70巻まで行ってたかも。

飲み放題も嬉しいが、個人的にはアイス食い放題がかなり魅力。カラオケはそこそこでアイスのためにだけ行くのもありだと思った。
<< 【ゲーム】コールオブファレス・... 【ゲーム】XBOX360所持ソ... >>