十勝のむヨーグルトいちご


コミケお疲れ様です。

いや~、凄かったですね。
コミケはいつから例大祭になったんですかね、
文字通り右を向いても左を向いても東方。
開場前からサークルチケットで潜入した猟犬どもの列。
その数、百や二百に非ず。
会場が3部で人列が7部、繰り返す、会場が3部で人列が7部だ。

しゃれた事を言えば、西館なのにどこを見ても東方。
上手い事言った!!

いやはや東方キャラにからきし興味の無い自分にとっては
過去最大級につまらん内容のコミケでした。


あまりに西がつまらんので、東に剣八x一角の同人誌を探しに行ってしまうほどでしたが、
残念ながら事前情報(カタログ)が無く、剣八島がどこか分からず、
そもそも剣八島があったのかどうかさえも分からず。



なんとか見つけた剣白本をゲット。

イルxカカ以上にどこに原作で接点があるんだこの二人?
と疑問視する声もあろうが、いい、コレいい!!
原作の剣八の台詞がとてもよく生かされてる、
いやむしろ兄様の方はイカされてる。
剣八の台詞がここまで官能的とはおもわなんだ、
やはり2日目東には才気で溢れる本がいっぱいじゃわい。

「何だ やれば出来んじゃねえか」
「まだまだやり足りねえ」

このあたりを今後使って行きたいと思う。


はい、もう火曜です。
月曜は寝てました。
皆さん三日目御出陣中でしょうか?

いやー 今年終わりますよ、あと十数時間で終わり。
今年もいろいろありましたよね。
そんな訳で今年の私的な出来事を振り返ってみましょうか。


■OM3完成とシリーズ完結
5年かけてやっと終わりました。
各登録サイトを加算した総DL数は7~8000ぐらいかな、
雑誌に合計3回掲載、有料DLの完成版も100枚以上売れたし。
もうやり尽くした感さえあります。
次回作はRPG!! 話のジャンル全く違うから驚く事ウケアイ

■近所の和み亭潰れる
今年序盤だったかな。地元の友人らと会議する時は必ずココってぐらい
利用してたんだけど、ついぞ消滅。朝はファミレス・夜は居酒屋と
可変を売りにしていたのに、下の階にファミレスが建てられるとか
そりゃ潰れるわ。 現在ラーメン一風堂になりました。
ちなみに近くに一風堂というお菓子屋もあります。

■エックスボックスフレンズグループ平均値TOP
神奈川8位9位が結託すれば初登場2位とかなるんじゃね?
というほのかな計画でしたが、気づけば1位。
リアルで面識がある県内上位ランカーってウチらだけだと思う。
片方の最近ヤオっぽい実績の取り方を見ると苦笑ものですが、
自分だけはガチで行きたい。オフライン実績こそ芸術。

■XBOX360 E74で入院
これで一万四千円とかふざけてると思う。
CD削りとか今更問題にしてんじゃねえよって感じです。
早くE74問題を各ニュースサイトで取り扱って欲しい。

■玩具オフ
リア充仮面ヲタことN先生を核とした交流ですが、
当事者らはなかなか盛り上がりました。
こう玩具を眺める楽しみより触る楽しみというものを伝えたい
というコンセプトはなかなかにして理解されないものがありますが、
むしろ理解する人はホンモノの玩具ヲタです。
年末に参加されたリスナーの方はかなりガチでした。
先週の先生のクリスマス放送はもはや伝説級。

■ゲーム対決
積みゲ・放置ゲおこしの一環として開催したイベント放送。
年内2回の実施により若干シリーズ化の様相を見せるが
今後は未定。新たなる挑戦者を募集中。
現チャンピオンは2勝のリア充先生
あ!!、リア充対決とかいいですね、ココ見てますよね?もう一人のリア充の人。

■ゲームリレー
対決と対に企画された小規模ゲーム系サイト管理人によるリレー企画。
事前交渉時は某放置ブログDJに素で断られるなどと前途多難なスタートでしたが、
参戦者も5人を確保し士気が高まる。第五走の余りの淡白な内容に士気低下。開始前のミーティングで書きゃいいってもんじゃないを徹底してKONOZAMA。
しかし第六走の斜め上を行く内容には絶賛。
なにはともあれ五走でのやっつけぷりがこの企画の命運を分けた。
現在 毛利氏にバトン中とのこと。

■ヴァンパイアレイン実績コンプ
今年最も個人的に盛り上がった実績解除。
私なら言える、このゲームは"面白かった"と、
だが二度とやる気は無い。
それぐらい燃え尽きた

■クロムハウンズ友の会
リア充先生との再三にわたる死闘と共闘を繰り返した第一シーズンに続き、
放送と連動した再編成による第二シーズンの開始。
出撃機数MAXにまで及ぶなかなかの盛り上がりっぷりを見せるも、
ゲットマン360大破とともに第ニ部完結。
第三シーズンは来年の夏頃予定!!

■ゲームレジェンド参加
久々のコミケ以外の即売会イベント。
音出しや攻略動画の販売OKという、コミケとはまた違った
ルール上での出展は昔懐かしい即売会の雰囲気を発していました。

■残念
ざんねん


年始はいよいよブレイドストーム!!



■月曜のお菓子

・十勝のむヨーグルトいちご
ヤクルトっぽい。ヨーグルテイングなこの濃厚さは悪くない 8点
[PR]
by souka_t | 2008-12-30 10:21 | 日々よしなし事系 | Comments(3)
Commented by ハマのエロい人 at 2008-12-30 19:18 x
冬コミお疲れさま
毎度のことながら、前日の慌しさにつき合わせてしまって、寝床すら満足に
用意でずに申し訳なかった。
当日も、ごらんの有様だよ状態だったので十分満足なコミケとはいかなかった
とは思うが、今後とも弱小サークル同士頑張っていこうぜ

「残念」に関しては、本当に残念としか……
Commented by よっさん at 2008-12-30 22:46 x
クロムの会、来年夏かい!
俺、ずっと日曜出勤だったんだ…(今でも)
人生クソゲー
Commented by souka_t at 2008-12-31 04:21
いやー おつかれさまでした。
結構需要があって完売してよかったね、結果オーライだったと思う。
次回もがんばろう。


忘れた頃にクロム。
日曜定例は一考の余地あったよな~、
次のシーズンはどうしたものか

<< 【ゲーム】パイレーツオブカリビ... 【ゲーム】パイレーツオブカリビ... >>