完熟スイートアップル



物凄く今更ですが、
ネガティブハッピーチェンソーエッヂ を見たり聞いたりしました。

見たり聞いたりとは、原作の小説以外の
映画版を "見た"
ラジオドラマ・青春アドベンチャー版を" 聞いた"
という事なんですが、
音声ドラマには音声ドラマの良さがあると再認識しました。
絵的なところは想像力に依存する分、勝手に最適化出来ると言ったところでしょうか。
キャストの演技力に依存するところも大きいですが、
青春アドベンチャーシリーズの場合は全体的に飛びぬけて上手いと言うよりも
悪く無いそつが無いと言った感じで極めて平均的なんですよね。
稀に老練な声優や人気のアイドル声優を投入してきて油断がなりませんが、
大抵舞台役者かアナ。 個人的にこういう渋いキャスティング好きなんですよ。

映画版はちょっと肩透かし感が強かったですが、
主人公の友人だった能登のイメージがピッタリきたり、
バイクでの爆走シーンはなかなか感極まって良かったりと
見所が無い訳でもありません。

さておき、チェンソーエッヂ本編ですが。
元が2001年出の作品なので、昔のとまではいきませんが既に古い作品です。
昨今このご時勢に聞くと、エロゲの一ネタに聞こえたり、ごく普通の学生主人公が
非現実なものに遭遇し関わっていく様は涼宮ハルヒの憂鬱にも通じるものがあります。


次に ドラマ版・雪山飛孤の話。

いやはや盛り上がってきた。
危うく大旗英雄伝クラスのクソ武侠ドラマに入る寸前でしたが、
やはり我らの最後の良心にして最悪の悪役・田様がやってくれました。
よもやよもやの老頑童・周伯通の奥義書獲得、
射鳥・神鳥が大好きだった自分にとってはこれ以上の盛り上がりはありません。
謀殺・寝取り・裏切りと隙の無い悪役っぷりを発揮してきた彼にして
凍死しそうな絶体絶命状態で「俺は無実だーーーっ」の叫び、まぢシビレる。
剣突き立てられて「もう二度と悪事はしません」と二回も反省のそぶりを見せて
次のシーンでは悪企みをしてるという田様クオリティでこの作品は持ち応えてます。
田様ステキです。

昨日のワンピース。
どうでもいい回なのに動画のクオリティ高過ぎ。


はい、月曜日が来ました
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先週はいよいよ完成したOM3のテストプレーに追われてました。
今回はドラゴンナイト4のオマージュという訳ではありませんが
結末を変えるための2周目がありまして、
そのあたりの複雑なフラグ管理を一から検証してました。
自分で調整したとはいえ、1周が少なくとも半日を要する作業量なので、
若干泣きが入ってます。 その分2週目の追加要素はしっかり機能するように
仕上げられそうです。
コミケ・29日月曜 西め-13bにて少数出展しますので是非おこし下さい。
余裕があればブレイザードライブの対戦も承ります。


■ゲーム進行状況

・ブレイザードライブ
いよいよクリア、その道のりは異常に長かった。
買おうと思ってる方はすぐに買ってください、
こういうのってデッキ素材が揃うクリア後じゃないと
対戦する気にならないじゃないですか。
そ れ ま で す げ え な げ え か ら

・コールオブファレス
クリアしました。
感想は今日か明日中に別項で

・VGAケーブル
冷静に考えたら、うちのテレビって
元PC98じゃないですか。
640*480と昨今では低解像度ですがVGA接続が出来たりします。
と言うわけでXBOX360をVGAで出力してみました、
フォントすっごいくっきりです。

・ギアーズ2
解除されない原因が不明だったCOOP実績が解除されました。

・レフトフォーデッド
ハンターとゲロくらってダメージ無しの実績が解けた

・センコロ
消化試合。こりゃ今年中にもおわらんわ


今週はファレスのコンプに乗り出そうと思ってます。
オンが絶望的な過疎状況なため、4人必要な実績のために
人員を募集します。 持ってる方は是非御参加願います。

次回ブレイドストーム


■先生

ニコニコ玩具ちゃんねる クリスマス予告編


■月曜のお菓子

・完熟スイートアップル
もやもやした味だ。りんごの味がする唾液と言うべきか、樹液と言うべきか 6点
[PR]
by souka_t | 2008-12-22 19:43 | 日々よしなし事系 | Comments(4)
Commented by よっさん at 2008-12-22 22:15 x
ブレザー(略)買った。なにこれ面白い!マジで感謝です。
ディシディア買わなくて良かったwww
たまきちゃんが普通にかわいいので困ります。はぁはぁ
Commented by souka_t at 2008-12-23 05:11
タマキのカレーがどの程度カラいのか気になって眠れない
ゲキカラマニアです><
今度対戦しましよう
Commented by 匿名希望 at 2008-12-24 08:30 x
オレも箱のVGA出力に興味津々でございます。ちなみにウチでは10年以上昔のSONY17インチCRTを使ってるんですが、そろそろ大きくてワイドでHDMIなんぞの付いた液晶ディスプレーが欲しかったりします。今、円高・ウォン安ってのもあって、かなり安くなってますしねえ。初売り狙ってみます。
Commented by souka_t at 2008-12-30 08:36
ゲーム用に特化したモニタとかも昨今ありますね。
液晶によっては表示の遅延が生じるらしいので
事前に下調べ必須のようです
<< 【ゲーム】コールオブファレス・... 【ゲーム】ブレイザードライブ・... >>