とっておきのショコラオレ


玩具オフお疲れ様でした。

アムドライバー・トランスフォーマー・戦隊ロボにゾイドと、
多種多様な玩具を触る良い機会になりました。
中でも大人向けボウケンジャーロボが壮観で、
普段ノーチェックだった戦隊玩具の奥深さを知りました。
あれはいいものです。
またいずれこのような機会設けて集まりたいと思います。


はい、月曜日です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先週は、自分が2006年度から追ってる クソゲーオブザイヤースレ で
またもや伝説が生まれました。
そのせいでスレが加速し過ぎて読み追うのも疲れるほどで、
原因は"Wii用ソフト メジャー2・パーフェクトクローザー"なのですが、確かにネタ満載。
しかし、個人的にはメジャー1を推したいところ。
2は"2作目なのにコレか!"という駄目押し的な要素も強いですが、
1も相当ヤバイ出来で、 試合をしていて余りのテンポの悪さに苦痛を伴います。
それが何故か今ウチにあるんですけどねっ。
去年は密かにゾイドオルタナティブの選評を投下しましたが、
今年は幸か不幸かこれといった地雷を踏まなかったので、
まったりとスレを傍観していこうかと思います。

コミケも近づいて来ました、今年ももう終わりですねぇ。
先週にゲームはひととおり完成し、今週来週で詰めとプレスの作業です。
今回はかなり少数の持込予定なので、取り置き希望の方はご一報願います。

来期はいよいよ新作に取り掛かる予定。
比較的素材が流用出来るロールプレイングに挑戦しようと思ってます。
全5話ぐらいの伝記物かな、かなり渋いものにしたいです。


■先週のゲームの進行状況

・007
オンコンプ、あとはオフの細かい実績取っておしまい。
なかなか良作だった

・レフトフォーデッド
最高難易度に挑むもまったく歯が立たず。
2時間ぐらいやって最初のセーフティポイントまでが手一杯。
凄腕を揃えるか訓練する必要がありそうだ。

・ブレイザードライブ
5章。サブクエストまでしっかりプレイするとかなりのボリュームで驚く。
むしろ足りないのは宣伝だろう。

・PSPカプコンクラシックス
せいばさんより頂きました。ファイナルファイトクリア。

・メルティブラッド アクトカデンツア
ねぎ先生から借りてた。拳銃使う娘でクリア。
サクサクコンボが決まってなかなか面白いと思う。
グラフィックが若干残念な事になってるが、ゲーム的に悪くない。
複雑さを押さえたギルティギアみたいだ。


今年は残すところフェイブル2ぐらいですが、
一部ライブアーケードのスピンオフ作品が必要らしいので様子見。
とりあえずロープレはしばらくいいかな。
マーセナリー2がDLC来る事だし、残りの実績も埋めときたいところ。
ギアーズもサブミッション達成したあとサボり気味ですが、
そろそろ再会の見通し。 新規はボーンをはじめる予定。

次回 ブレイドストーム


■今週の先生

ニコニコ玩具ちゃんねる第10回

らいつべもステッカムも玩具好き少ないしマナーも悪いし
あまり使う意味が無いな。 これはいよいよニコニコゾイドちゃんねる本格始動かなー。


■月曜のお菓子

・とっておきのショコラオレ
物凄く濃厚な甘味。チョコレート系の甘味が好きな方にはたまらんだろう 8点
[PR]
by souka_t | 2008-12-15 23:00 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】007実績コンプ 【ゲーム】007 QUANTU... >>