キャラメルティーオレ


ようやくOM3完結編のラストスパートのテキストに取り掛かっているんですが、
話の整合性を取るために前作である"硝煙の四重奏"を総ざらいしました。

あの作品は、自分の最も好きな映画の1つである"グローリー"のオマージュで、
フリー版の時点ではその結末すらもグローリーに準拠したものになっています。
完成版では完全オリジナルの結末と言いますか、"その後"が描かれているのですが、
久々にその部分を確認するためにプレイしてみたら、自分で作ったとは思えんほどに
熱い出来になっていたので驚きました。
反面、あの映画を見たこと無い、または、見ても感銘を受けなかった人には
何が良いのかサッパリ分からん出来でした。
何が言いたいのかと申しますと、"俺ってそんなにグローリー好きだったんだなあ" と。

小・中・高と好きだった作品、小学においては ヴィルガスト
中学においては グローリー 高校においては ハイリワード
と、その時々で最高に好きだった作品に新たな解釈を入れて
自分で作り直そうという計画は順調に推移している訳です。
次はどっちだろうね。

そんな訳で、今年の冬コミは間に合ったら2日目に出します、
間に合ったらっ><;;;;

29日月曜 西め-13b

で、お会いしましょう。
当日のメインは本職の方々が丹誠込めてこしらえたダンスムービーが
展示される予定です。まぢに度肝を抜く出来なので、是非見に来てやってください。



はい、月曜日です。
皆さんいかがお過ごしだったでしょうか?

先週はようやく360が帰って着た事に始まり、
ブレイザードライブと007の攻略に終わった一週間でした。
この2つはエンディングに到達次第別項で感想を書いていこうかと思います。

他、先週は話題が多かったので箇条書き。

・バイオハザード5体験版
もはや何が面白いのかわからないゲームでした。
日々海外のFPSに慣れ親しんでる身としましては、
操作性1つ取っても不満が滲み出る仕様で、
これをそのまま出したら GAME SPY や IGN で
ボロクソ書かれるんじゃないかなあ、自分なら贔屓目に見ても7.0あたり。
マヂ大丈夫か?カプコン、看板だろコレ??

・雪山飛孤
序盤の話の盛り上がり様はすさまじかった。
苗大侠と胡一刀の決闘にはじまる冒頭と
田帰濃の悪役っぷりは文句の付けようが無かった。
そこから続く主役の少年時代も見所満載と言うか、
もう見所しかなかったと言っても過言では無く、
特に不完全な奥義書のせいでなかなか技が成熟しない葛藤や、
妻を寝取られた苗大侠の言い表しようの無い怒りを
田帰濃に露わにする場面は正直身の毛がよ立つ程だった。
だが、主人公が成長してからのグダグダっぷりはいかんともし難い。
韓流に影響され過ぎだろう・・・ いらねんだよこんな三文ラブロマンスは、
二股かけるなら天龍八部の段誉の父みたいに四股・五股かけさせて
もはや腹抱えて笑いのレベルにしてくれ。
つか、原作ファンの話によればこの部分ってほとんどオリジナルみたいじゃないの、
序盤で燃えに燃えた俺のワクテカ返してくれよー。
先週いよいよ新章に突入したけど、主人公と再会したおじさんがマヂギレだったな。
父の仇を取らせるために修行に出して、数年もの間待ちわびてたのに、
修行が終わったと思ったら女2人追っかけてたとか、そりゃ怒るわ、
見てる俺の心境を如実に表してるわ。おじさん主人公のために片腕斬られてるんだぞ。
ようやく仕切りなおしになったから、マヂでここから面白くなる事を望みたい。

・チャーリーとチョコレート工場(2005年版)
面白かった。チョコレート作りの天才ウォンカの珍妙なキャラと
摩訶不思議なチョコレート工場の表現がなんとも愉快痛快。
序盤は意外なほど丁寧ににチョコレート工場への招待チケットを
主人公が手にするまでの過程が描かれ、他の登場人物の
キャラの立たせ方もなかなか良かった。どの子供も本当に小生意気っぷりがいい。

・ゾイドブロックス ハリケーンホーク
随分長く寝かせておいた積みプラモでしたが、なんとなく先々週組み立て。
旧ゾイドのサラマンダーを髣髴とさせるヘッドパーツとスミわ入れると大変見栄えする
ウイングパーツはなかなかの良キットぷり。飛行ゾイド好きは一機ぐらい押さえときたい。

日蓮系の宗教勧誘のお話
余りにも身に覚えがある話で盛大にウケた。
つか、この話に出てくる藤沢の事務所と集合に使う公園がどこだか分かるわ。
伏せる理由なんてこれっぽっちもねえから暴露してやんよ、
事務所はイトーヨーカドーの近くのゲーセンの横路地にある雑居ビルだろ?
公園はイトーヨーカドーの手前のマクドナルドの横にある公園だろ?
まだやってんのなーあの宗教の勧誘。
俺の高校んときのクラスメートだった瀬川君もお元気してますかね、
ドハマリというか幹部でしたっけかね彼。
とりあえず宗教勧誘されたことが無い人のために要注意ワードを書いておきます
「生命力を強くする」 「運気を上げる」 「地震や火事で死ぬのは運が無い人」
「富士山に向かって祈る」 「近くにあるからいっしょに来て」 「創価はインチキ」
これらの言葉を挟んできたらアレな方々です、ご注意を。

・XBOX360インサイドのお話
ちあきさんがアバター作ってる映像が合ったんですけど、
そのアバターが俺のアバターとそっくりな件。
ちあきは俺に版権料を払うべきだと思います!!←死ね

xbox360LIVEでよくあること
ゾイドインフィニティEXの実績詳細をやたら聞いてくる。
マイナーゲーム(バトルフォーパシフィックやダークネス)だと向こうから
談合(BOOST)を持ちかけてくる。10万レベルの奴からフレンドグループ(個人フォーラム?)へのお誘いがやたら来る。 最近面白かったのはオーストラリア人から 「40歳です結婚して下さい」というメールをもらった事と「ヒューースーパースコアのケ・ロコさんが消されちまったぜー!!」というメキシコ人のイミフなメッセージ。

・ライブアーケードでR-TYPE配信決定の件
ライブアーケードタイトルは発表から1年後はデフォです、
寝て待つべき。 ミッシング東亜プラン以前の世代としてはデススマイルより
こっちを注目したい。

・玩具オフ
日曜の11時~12時あたりから集合に決まりました。
N先生参戦確定なので、カオス必至。
連絡方法はどうしましょうかねえ。

・永野版ナイチンゲール
今更見たんだけど、凄いね。重装甲モーターヘッドだわ。
アルカナサイレンっぽくて見れば見るほどカッコいい。
シャアらしくはないけどラスボスの風格はあるね。

・宮野さんデキ婚
見たくも無い鋼鉄三国志を見てたのに
見たくも無いアイシールドを見てたのに
見たくも無いデスノートを見てたのに
見たくも無いガンダム00を見てたのに
見たくてウルフズレイン見てたのに
どうしてあたしを裏切ったのよっ!!!><


■今週の先生

・ニコニコ玩具ちゃんねる第九回

■月曜のお菓子

・キャラメルティーオレ
なかなかさっぱりなキャラメル系。 リプトンは基本薄味だよな、コーヒー牛乳みたい。6点
[PR]
by souka_t | 2008-12-08 22:47 | 日々よしなし事系 | Comments(8)
Commented by ななし at 2008-12-08 23:03 x
リプトン確かに薄めな所あるよね
スパークルはそうでもなかったけど
Commented by souka_t at 2008-12-09 22:28
リプトンティーはその薄味のせいか、どうしてもそれしかないって時以外は選択肢に入らないんだよねえ。 悪くは無いんだけど
Commented by ななし at 2008-12-13 23:40 x
ごめんなさいオフの部分すっかり見落としてました
連絡・・・どうしようか?
Commented by souka_t at 2008-12-14 02:11
携帯のメルアドなどなど てきとうになにかよろ
Commented by souka_t at 2008-12-14 09:02
いそいでいただきたい
Commented by souka_t at 2008-12-14 09:28
OK おくった
Commented at 2008-12-14 09:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by souka_t at 2008-12-14 09:53
送った
<< 【ゲーム】007 QUANTU... 【ゲーム】XBOX360HDD... >>