ブレンディ・カフェオレ


月曜がやってきました。
先週はXBOX360大型アップデートに始まり、
ラインバレルのラスト3分で大笑いして、
オトメディウスのやり込みで終えた一週間でしたが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

クロムハウンズ友の会、相変わらずの低迷気味で
今回は2人でした。そろそろ新規開拓のための登用配信を
行っていこうかと思う次第。リア充は再度除名で。

同人ゲームの方もいよいよ制作ラストスパート。
トゥルールートファイナルステージのユニットとマップが完成、
後は演出とテキスト。なんとか11月中に終わらせて
12月はテストプレーを念入りにやりたいところ。

先々週に申し込んだXBOX360のHDD転送キットがまだ来ません。
これってどれぐらいで来るもんなんですかね?
ウィーリモコンの修理も受領になって見積もりが一行に提示されないんですが、
これもいつ来る事やら。
ギアーズ2のクソマッチングといい、とにかく待ちわびる事の多い一週間でした。


■ゲーム進行状況

・オトメディウスG
2日突貫で見事にコンプ。
個人的には面白かった。普段シューティングはあまりやらないけど、
これぐらいの難易度ならやりやすい。

・ギアーズ2
インセイン打開。
常に外人とCOOPだったのにCOOP全ステージ実績付かず。
どっか抜けたかなあ・・・ 選択したアクトの色はしっかり変わってるんだが。

・アーミーオブトゥー
賞金稼ぎ。こりゃ年内に終わらんわ
週末に4~5時間ガッツリやる気がある人集めてやりたい。
決してクソゲではないんだけど、隔離サーバーはマヂかんべんEA
ミラーズエッヂは絶対買いません

・アーマードコア4
AとSとSSオール以外は解除。
個々のステージのシチュエーションだけはいいんだよなこのゲーム。
似たり寄ったりのステージで水増しするゲームのなんと多いことか、
その点だけは見習っていいとは思うコレ。

・オペレーショントロイ
消化試合。まごうことなきクソゲだが、
ロビーでなかなかREADYを押さない風潮は更に解せない。
ばかなの?

・マクロスAF
ゲペルニッチが倒せない

予想外にオトメディウスが早く終わってしまったので、
そろそろトゥーヒューマンかなあ。
L4Dもポチろうかと思ったけど、週末長時間付き合ってくれそうな人が少ないので
見送ろうと思う。3人以上いないとあれは辛そうだ。
しばらくはセンコロ・オペトロ・アーミー・ロスコロの消化試合、
スペクトラルの2周目あたりでお茶を濁そうと思う。

次回 ブレイドストーム


■玩具

タカラトミー2009年3月期 第二四半期決算説明会(PDF)


'08/4-9 '07/4-9
 74億   63億  トランスフォーマー
 57億   24億  デュエルマスターズ
 29億   33億  トミカ
 25億   33億  ポケモン
 17億    4億  ポケモンバトリオ
 16億   16億  プラレール
 15億   17億  ディズニー
 11億   10億  リカちゃん
 11億    5億  インドアRC
 08億    9億  チョロQ
  3億    8億  きらりんレボリューション
 10億   --億  トミカヒーロー
 


ゾ・・ いやなんでもない。これからだろう、まだ慌てる時間じゃない。
2007年の決済説明でレスキューフォースはトミカでひとくくりのような
説明書きがあったけど別だね。初登場10億とか特撮強いわー、
地味なヒーローだがお子達は見てるんだな。
トランスフォーマーはよもやここまで伸びてるとは思わなかった。
ハリウッド映画効果なのか、はたまたハスプロの努力の結晶なのか、
新製品が続々リリースされる訳だよね。圧倒的大差とはいえ
現在国内でガンダムの次に売れてるロボット玩具かな?
きらレボの失速感は否めない。これは来期は無いな、来年3月ぐらいで
由緒正しい金曜6時枠のアニメがついに終わるんじゃね?
しかし、女児玩具の金字塔リカちゃん人形に迫ってた事実は凄い。
なにげにデュエルマスターズの伸びがハンパ無いんだけど
なんかあったの?wwwwwwwwwwwwバシン死亡フラグか?wwwwwww


■月曜のお菓子

・ブレンディ・カフェオレ
さっぱりしてるね、甘過ぎず水っぽくもなく、素朴だが深く良い味だ 8点
[PR]
by souka_t | 2008-11-24 19:20 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
Commented by 匿名希望 at 2008-11-26 17:25 x
やあ! ラマダン効果はすごいよ。しかし、かなりツラくなってきたねw
あともうちょっと頑張れば、XBOX360がゲットできるかも知れん。遅くとも、クリスマス頃までには。早く欲しいけど、テレビがポンコツなので、どうなのかとも思う。

ブレンディはうまいね。インスタントや飲料系コーシーの中でもブレンディが一番好きだ。インスタントのコーシーは先日、久々にマキシムを買ったが、失敗だった。ブレンディのほうがうめえ。
Commented by souka_t at 2008-11-26 21:07
うちでも10年以上前のテレビを使ってるので、
チャンネルがダイヤル式でもない限り平気ですよ。

ブレンディはなかなか上品な味わいです、
ペットボトル版も出て欲しいぐらいですね。
<< ・・・何・・・だと・・・? 【ゲーム】オトメディウスG実績コンプ >>